シャングリ・ラ 第23話「崩壊序曲」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
幼女香凛可愛い(ぁ



草薙の妨害に合い
涼子様達を逃がしてしまった國子

ま、妨害の理由はやっぱり
母親を人質に取られ脅迫されてたようですが…

で、その後モモコさんの介入やら
國子の「私を殺して解決するの?」とかって説得で、草薙と和解できたけど

その前に國子が、草薙を思いっきりブーメラン攻撃で
殺しそうな勢いだったんで、その時の説得に何か複雑な気分が^^;

それにしても、前回の小夜子は
飛び降り自殺しようとしてたんだね
てっきり、カッコよく去って行っただけかと思ってた^^;
「とうっ!!!」ってな感じに(ぁ

一方、涼子様の前に現れた
「Z4」の省吾と烈音と紫音

そして涼子様の計画を阻止しようと
銃を構える省吾達だったが、涼子様を慕っていた紫音が裏切りを…!?

…とか、思ったら
その涼子様があっさり紫音を見限って、逆に殺されそうになったけど
烈音が庇ったので、何とかセーフ

そのおかげで、二人の間に
確かな兄弟愛が芽生えましたとさ…めでたしめでたし(ぉ

いやー…
マジでこの茶番劇は何だ?と言いたいような
唐突な兄弟物語でしたな^^;
抱き合う兄弟のシーンには、もう笑うしかなかった(笑

ここに来て、急に両親の話とか出てきてもなぁ…

そんな中
モモコさんに自殺を止められ、単独行動していた小夜子は
涼子様が最初から、美邦様の命令に従う気などなかったと知り
その後を追う

…が、散々ドSな真実を知らされた挙句
またもや高い所から落ちてしまった小夜子(;´∀`)

何とも踏んだり蹴ったりですが、今回も生死不明

えーーと、そっから何か、アトラスに纏わる話が出てきたけど
卑弥呼のミイラがどうとか、理解できなくなってきました…(´ρ`)

まぁとりあえず、ようやく初代アトラス組も動き出して
メデューサ阻止のため、香凛達とタッグを組むことに

何だか、アバター姿の戦いが可愛くて和むなぁ(*´Д`*)
何気に凪婆ちゃん達は、若いバージョンですか^^;
どうせならギーナに(ぇ

しかしその戦いの最中、突然回線が途切れ
飛ばされた香凛は、両親と思われしぬいぐるみと遭遇することになるが
そこで衝撃的な事実を知らされることに…

何と、香凛の両親は飛行機事故で、既に3年前に亡くなっていたらしく

たびたび香凛に送られていた両親のメールなどは
メデューサ開発をしていた香凛が、両親の死を知ることで止めないよう
涼子様が情報操作し、騙していたのだった!!!!???

これはさすがにきついですね~
クマさんが爽やかに両親の死を語るとことか怖すぎだろ:(;゙゚'ω゚'):

どんだけ涼子様鬼畜なんだ…っていうか

それも私だ」(by ユーゼス・ゴッツォ(スパロボ)
って言えるぐらい、涼子様が全部やったんだよ状態になってるなぁ^^;

つーわけで、何もかも涼子様の思い通りになって
いよいよ世界がやばいっていう所で、國子が乱入し最終回へ

…って、次で終わりかよ!!!!?Σ(゚д゚lll)ガーン

うへぇ、この無茶苦茶状態を次回だけでまとめるのか?
うーむ…、何だか不安ですが
とりあえず、ここまで付き合ったので最後まで見届けましょうか

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード