シャングリ・ラ 第21話「聖地消失」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
暴れだしたメデューサを手元に戻せず
結果的に無一文状態に戻ってしまった香凛

全てを失くしてしまい、両親に会えないと
すっかり意気消沈してしまっていた香凛だったが

そんな落ち込む香凛に対して、國子が事の責任を取るよう叱り付け
共にメデューサ阻止に向かうことに…

何か、いつの間にやら香凛は
グラサン無しでも、人に対してビビらなくなってたな
切羽詰ってたおかげだったのか、それとも普通に対人に慣れたのか
モモコさんが調教してたのか…(ぇ

うーむ、オタ爺達が近づいても平然としてたしなぁ
どこで大丈夫になったんだろ?
本人も自分の変化に気付いてるのかねぇ?^^;
誰か突っ込んでくれよ(ぉ

ま、そんなオタ爺達を頼って訪れた國子達は
コンピュータールームのある、秘密基地に赴くことに

どうやら、カメラオタ爺曰く今回の國子は縞パンらしいですよぉ(*´Д`*)
しかも見られたことに対して、ビンタとか上半身攻撃すりゃいいのに
わざわざジャンプキックで反撃する國子

どんだけサービスしてやってんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

で、メデューサの動きを止めようと
メデューサ本体に、衛星イカロスを落とす案を考え
香凛やオタ爺達で協力し、ハッキング作業を始める

明らかに行動がおかしい人もいますが^^;

そして、見事イカロスをメデューサ本体に落とす事に成功し
これで万事全て解決!!!!

…と、思われたが
メデューサによるデータ改竄によって、衛星落下ポイントをずらされ失敗

さらにそれだけに終わらず、メデューサは核システムを掌握し
二酸化炭素を生む原因になる人間達全てを消し去る行動に!?

絶体絶命の状況に、國子が出した案はゼウスの利用
しかし、ゼウスはアトラス後継者しか扱えず
その後継者には、今まさに美邦様がなろうかという所…

ということで、話の規模がよく分からなくなってきました^^;

その割りに焦ってる描写は、國子達だけなんで
本当にやばいのか疑問に思ってしまうんですが(笑

涼子様は相変わらずマイペースで、心の内が読めませんし
初代アトラス組も喋ってるだけ
うーむ、何かモヤモヤするぜぇ!!(ぉ

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード