マグナカルタ2 体験版やってみたよ

マグナカルタ2 特典 オフィシャルビジュアルブック付きマグナカルタ2 特典 オフィシャルビジュアルブック付き
(2009/08/06)
Xbox 360

商品詳細を見る

マグナ2の発売が間近に迫る中
体験版の内容などから、やたらと批判的な意見が多いこの作品
ファミ通の評価でも結構なツッコミがありましたねぇ

まー、とりあえず体験版を自分でもやってみたんですが
率直な感想を言えば、これだけだと物足りないかもしれません

内容のほとんどが、小難しい戦闘の解説で埋まってて
イベントらしいイベントは無く終わるんで

プレイ初めは、戦闘中のリーダー切り替え操作で
キャラ別に対応したボタン配置が分からず
「狙ったキャラに変わらねぇ!!」と苦戦してました^^;

後々HP表示のとこに、キャラごとの対応ボタンが
記されてるのを知ったんですが

一応、数回プレイを繰り返すうちに慣れて来て
ある程度冷静に戦闘することが出来るようになったけどもね

戦闘の感覚は、FF12の戦闘にボタン押し攻撃っていう
アクション要素入れた感じかなー
ただ、基本的にそれを続けていく戦闘みたいなんで
若干単調気味になるかもしれないですね…

あと体験版で気になったのは、ボスを倒したら余韻も何も無く終わってしまうことかな

どうせだったら、最後に断片的にでもイベントを公開して
「どうだ、続きが気になるだろ?えぇ?」
みたいに目を惹く終え方して欲しかったな(ぉ

全体的に、興味を引かせるのには失敗してる気も…

…で、他の人達の感想を見て回った時、結構多く突っ込まれてた
グラフィックレベルの問題ですが、自分はそこまで大きく不満はないですかね

多少のっぺりした感じはあったけど
そもそも自分は、PSやらPS2に遡ってゲームをやること多いんで
D4だとかD5とかってのに対応してるだけでも、綺麗やなぁって思えるのでして

最近は特にPS2のゲームばっかりやってたんで、余計にそう感じるかも

とにかく、色々と不安の多い作品ですが
ほとんどRPGしかやらない自分は、ここでマグナをスルーしちゃうと
また長らく旧作を掘り出してプレイせにゃならんので
まぁ購入するでありましょう

ストーリーが余程外れじゃなければ、大体のことは許せますので
とりあえず、へっぽこなストーリーでないことを祈るばかり

つーことで、発売日を待ちましょう

追記:自分が体験版の感想書いた日に、先行してゲームをプレイした人の
感想があがってましたね^^;
その内容によると、結構製品版は出来が良いっぽいすな
よいことですじゃ

テーマ : Xbox360
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグナカルタ2

マグナカルタ2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「マグナカルタ2」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード