CANAAN 第1話「洪色魔都」 視聴挫折、自分に負けました…

mind as Judgmentmind as Judgment
(2009/07/22)
飛蘭

商品詳細を見る
夏の視聴予定新アニメ最後の3つ目
やっぱり原作を知らず、HPの雰囲気とかだけで選んだ口です^^;

いやー何と言うか、今回自分が選んだ作品は
キャラがよく動くのに内容は難しい
という感じの作品が多いですがね…

「化物語」にしろ、この作品にしろ
原作知ってないと、作品の世界観ってのが感じ難くて辛いですね


つーことで、もう何が何やらなスタートをしたCANAAN

やべぇ…、下手すると「化物語」以上に
設定が把握できてないかも(笑

えーと、内容の方は

上海がお祭り騒ぎで賑わい、華やかな情景を映し出していた所
その中に着ぐるみで顔を覆った人達がいました

しかし、顔を覆う着ぐるみが剥がれた瞬間、突然謎の死を遂げる人達
そして、偶然にもその光景に出くわした記者の?大沢マリア

その結果、これまた謎の仮面集団に狙われることになるが
その窮地を救ったのが、マリアの友人だったらしいカナンと言う少女

町はカナンと仮面集団との間で、銃撃戦に巻き込まれるものの
それを全く気にしてないかのように、人々のお祭り騒ぎは一向に収まらず…
果たしてどういうことなのか?

えーーーっと…
・・・・・・・・・すみません、どうも今回は無理そうですorz

もう、いきなり僕の思考は「Fly in the Sky!!!」(ぁ
ほとんど絵を見てるだけで終わってしまった^^;

安西先生…、もっと分かりやすい作品が見たいです!!!(゚´ω`゚)

まーそれ以外にも、視聴予定一覧に書いたように
女性同士の絡みが主になるんだろうなぁ…
という気がかりだった部分も、要因のひとつに加えられてますが

ということで、この作品に関しては離脱します…
これで「化物語」の作風に付いて行けなくなったら
残すは「うみねこ」のみ…か

それもどうなるものやら

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CANAAN 第1話 「洪色魔都」

mind as Judgmentクチコミを見る アジア有数の世界都市・上海。そこで行われている祭りは、街を体現するかのような喧騒、嬌声、音楽が入り混じり混沌としていた。その様子をビルの屋上から見下ろす一人の少女がいた。名はカナン。彼女は女豹のようなしなやかな動きで、ス...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード