RD 潜脳調査室 第10話「至高の話手」

今回ついにミナモ初ダイブに挑戦!

メタルの占い師の話を持ちかけるサヤカ、生い立ちなど全てを言い当て
出会う人によって姿も違い、一度占った人は二度と占わないらしい
そんな話に興味を持つミナモ

一方ソウタはメタルの中のチャットで記憶が飛ぶ現象について調査していた
行き着いた先はエライザという人物の名前

波留爺さんはまさにそのエライザと対話中だった
最初見たとき目を開けたまま寝てるのかと思ってびびったよ(笑
harune.jpg

その際波留爺さんはそのエライザに誘われ囚われてしまう
エライザはチャット用AIでかなり有名だったそうです

ホロンが波留爺さんを救おうとダイブするも失敗、相当の集中力がないと
心の隙をつかれ強制退場させられちゃうらしい

そこで集中力に定評のあるソウタがチャレンジ!
いざ期待を乗せソウタ出撃!と思ったら、まさかの数秒で退場!!(爆笑
メタル内のシーンすら省かれるとは、クソ笑った(≧∇≦)
エロ攻撃(?)に集中力が乱されたようで、ってお前さん書記長の時は平然としてたのに^^;
つかえねー!!(笑

どうやらエライザは電脳を介し人の記憶を利用するのが得意なようで、
それならばと、電脳化していないミナモが候補に挙がる

そして始まる幼女と爺さんの不思議な会話、爺さんはロリコンでした(ぇ

フルアーマーでメタル内を彷徨うミナモ、
初のメタルで電脳化してないこともあり苦戦する
途中セクシーボディのエライザに出会うも電脳化して無いミナモは会話できず流されてしまう…

互いの興味について波留爺さんとエライザは語り合う
エライザは会話によって人を知り尽くそうとしていた…うーむ…
こういう人の内面のどうこうという会話は理解が難しいねぇ、地球規模まで行きますか^^;

と、そこへフルアーマーミナモが波留爺さんの下へ息も絶え絶えに到着
波留を想う気持ちだけで辿りついたミナモに興味を抱いたエライザは
リアルに波留爺さんを返すことにする。
何という完璧な、主人公とヒロインの構図!!

そして無事帰還する波留爺さんとミナモ、服がはだけた爺さんイケメンすぎる!(笑
ikemenji.jpg
ちょいワル爺さんだ

エライザは新たな話し相手を求め海へと還される、地球が話し相手か、偉大だなぁ(何

ED後のコーナーでミナモ声優がまさかの水着姿!!これがリアルか…(ぇ

提供画面の不思議の国のアリススタイルなミナモ達も良かったな(笑
何といってもバニーなホロンさんが、グフフ(変態

テーマ : RD 潜脳調査室
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RD 潜脳調査室 第10話「至高の話手」

繋ぐもの。

(アニメ感想) RD 潜脳調査室 第10話 「至高の話手」

ミナモの通う学校で、メタルの中によく当たると評判の占い師がいることが話題になっていた。すべてを見通すような答えは、その対象者をとりこにしてしまうのだという。その占い師の名はエライザ。だがエライザと接触した人間たちの記憶に一部欠損が認められたため、電理研...

RD潜脳調査室 第10話 「至高の話手」

メタルでよく当たると評判の占い師エライザ。 相手の全てを見とおし、とりこにする…。 しかし接触した者の記憶が一部欠損することがわかっ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード