シャングリ・ラ 第10話「言霊の剣」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
次々と不運に見舞われ、物思いに耽る國子

ぬほぅ、回想に幼女國子きた!!!
可愛いですのぅ、伸ばし気味の髪もいい感じやで(*´Д`*)
美邦様と合わせて幼女祭りですな(ぁ

その頃、モモコは小夜子から自白剤を投与され、尋問を受けていた
…が、愛のパワーで、これに抗うモモコ!!( ゚д゚)
うーん、愛って偉大だなぁ(ぉ

それどころか小夜子に子供がいることを見抜き
母親としての心情を読み解くことで、逆に追い詰める展開に!?Σ (゚Д゚;)
ぬぬ、これはモモコさん助かるのか…?

つーか、モモコって年齢40以上なんだ
28ってのはあれだけど、40いってそうには見えなかったがなぁ
30代くらいかと思ってたさ

そんな中、外の世界に憧れる美邦様は
こっそり出かけるため、見張りを捻り殺し外に向かおうとするも
日の光に当たってしまいノックダウン

その際、水蛭子の魂の叫びを聞いてたようだが…(ぇ
これもまた、声優さんの喉にダメージ与えそうですな^^;

にしても、美邦様が殺しに関してまるで躊躇が無いのは
やっぱり恐ろしいところですなぁ(;゚д゚)
場所に関係なく、あの殺戮パワーは発動できるようだし
ミーコ達は凄いですのぅ

で、日に当たった美邦様は包帯ぐるぐる状態
包帯のせいで坊主になったように見えるが、髪の毛全部が収納されてるんだろうか?^^;

一方その頃、モモコさんとの過去を思い出す國子

一応國子は、スカートの短さ気にしてたんだなぁ
結局「動いたら見える」を見事に実践したけど
…ま、視聴者にはやっぱり見えないんですけどね(´・ω・`)

そして、アトラスの首相として涼子様が名を上げる中
いよいよ國子もメタルエイジの総裁として生きる覚悟を決める

おいおい首相って、そんないきなり決定しちゃうの(笑
前回は刑務所の署長だったり、フリーダムですなぁ

で、凪婆ちゃんから総裁の証として、例の短刀を託されると
その瞬間國子の脳裏に言葉が響く…
太陽よ…天へ昇り、地を照らせ
何のことやらサッパリですね┐(´ー`)┌

次回は、メデューサが狙われてるってことで
香凛メイン回っぽいですなー
いつもの複雑な経済ネタにならんといいけど…

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 随分と時間がかかってしまったけど、ようやく國子が重大な決意をする回。果たして彼女は捕らわれたモモコを救い出し、人々を導くことが出来るのか・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード