シャングリ・ラ 第7話「悲想恩讐」

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る
初回の國子の逮捕事情明らかに


前回の早期オロチ発見によるものか、突然アトラスが國子を捕らえに登場
町の皆に迷惑をかけないよう、素直に従う國子だったが
何でか親友の友香もわざわざ罪を犯して、これに同伴することに…

つーか、モモコさんの髪型毎回変わるなぁ
OPの髪型はもう出番ないのかね^^;
出来れば、そっちの変化より國子のパンツの柄の変化が見たいんだが(おい

で、収監先で待っていたのは涼子様
ただ興味があったんで國子を捕まえました、という無茶振りは相変わらず(;´∀`)

そして、初回ではあれほど爽やかに國子の出所を祝ってくれた
囚人さん達だったけど、今回は國子の明るい掛け声に誰も反応せず
どこか余所余所しい雰囲気…

何やら、そこを仕切っているレナとか言う、荒くれガールが原因っぽいですが
とにかく、やたらとSな女性が多い作品なわけで
國子はレナに嫌がらせされまくり^^;

爆弾雨が降りそうになった際には、建物から追い出してしまう始末Σ(´д`;)

…が、ニュータイプな國子はその爆弾雨を完全回避!!!!(  Д ) ゚ ゚
どええええええええええ!!?
どんな身体能力だよ(笑
これって、傘差さずに雨に濡れないレベルの難易度なんじゃね?^^;

そもそも爆弾雨が隕石レベルにパワーアップしてるっぽかったが
避難してる建物自身は大丈夫なのか?

まー、そんなわけで嫌がらせを受けていた國子だったが
どうやらレナは住む場所を無くしてたようで、
涼子様からアトラスランクを上げて貰えることをネタに、色々と意地悪してたらしい

その後、ケンカで國子にやられてしまったたレナは
涼子様から「炎天下で3日飯抜きの刑」を命ぜられるが
わざわざ國子はレナの身代わりを…

なんともえげつないですなぁ
いや、耐え抜くのも凄いんですが^^;

んで、どうやら身代わりエピソードは初回の逮捕の時もそうだったようで
あれは友香が、彼氏の裏切り?に怒って「nice boat」(ぇ
になってたのを、國子が罪の肩代わりしていたためらしい

友香の同行は、その罪の意識が理由かな?

ただ、國子のそこまでの自己犠牲精神がどこから来るのか?
そんで、それが本当に相手のためになってるのか?
ちょっと疑問なところではあります

しかし、そんな涼子様の試練を乗り越えた國子に告げられたのは
死刑にしてあげる
という、まさにSな涼子様の残酷な発言Σ(゚Д゚)

まぁ精神的に追い詰めて、何か見出そうとしてるのか?
「ファントム」のツヴァイみたいな暗殺者に…(無い

つーことで、今回は國子の掘り下げ回でした
経済的要素が無いと普通に見れて良いですね^^

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 今回は、國子にとって最大の試練が訪れる時・・・。どうやら、彼女が何かを決意する大きなきっかけとなりそうだが、果たして・・・。

シャングリ・ラ 第7話「悲想恩讐」

再収監。

シャングリ・ラ 第7話『悲想恩讐』

頭をフル回転しないと分からなかった先週。 頭を使っても分かるというハナシじゃなかった今週。 実に対照的な回でしたね(笑) シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]高橋美佳子, 有賀由衣, 井口裕香, 石井真, 別所誠人角川エンタテインメント 2009-08-28by G-Tools

◎シャングリ・ラ第七話「悲想恩讐」

治安維持局の人がクニコさんを逮捕しにくる。モモコさんが邪魔するが、町に戦車を向けて脅してるためクニコはモモコをとめてついてくる。そしたら、いっしょにいた友達のトモコさんもついてくる。そして、クニコさん再び監獄へ帰ってくる。所長のナルセリョウコさんでてく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード