シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」

シャングリ・ラ 上 (角川文庫)シャングリ・ラ 上 (角川文庫)
(2008/10/25)
池上 永一

商品詳細を見る
草薙と遭遇した國子
既に國子は「水玉」とインプットされてるようですな^^;
どうせだったら、視聴者にもインプットを…ごぶぅ!!(殴

どうやら今回は柄だったみたいだけど(*´Д`*)

結構カラフルなものを好むようですなぁ
今後も覗かれるたびに、カラーを変えていく方式をとるんのかな?(ぇ
その内、縞パムも着用するのかねぇ…
まぁこっちには見せてくんないだろうけどさ(´・ω・`)

そして、草薙の動向を怪しんだ國子は
オタ爺達の発明した「疑似体験型潜入マシーン」によってコンピューター内部に進入し
草薙達の行動を覗き見ることに…

相変わらずオタ爺達が騒々しい^^;

で、なにやら草薙に同行していた烈音(だよな?)が新たに店に訪れ
よー分からんCPUだかの売却先を尋ねに現れる

そして、その情報の取引材料として差し出したのが、
物質の形を変えたり、透明化してしまうという
まさにドラえもんが取り出しそうな擬態化アイテムだった(ぉ

これで完全ステルス状態の武装が可能ってことなんですね
いやー、そう考えるとドラえもんって危ないよなぁ(話題違う

その取引に応じた店の親父が出した情報は「オロチ」という会社…

で、その一部始終をコンピュータ内で盗み見ていた國子だったが
偶然にも同じように盗み見ていた香凛と鉢合わせ

衝撃の出会いに、香凛はパニック状態(笑
まぁ、あんなところで出会うとは思わないだろうけど

しかし、いかにもこれは百合フラグ…かは分からんが
友達がいなくて寂しい少女と國子の友情物語展開っぽいなぁ
香凜はビジネス仲間オンリーしかいないっぽいし

その頃、相変わらずナイスなマダムとして美邦様と接するミーコ
すっかり打ち解けちゃってるなぁ(*´∀`*)

でも、ああいう昔話するときに、少しでも話を誇張したら捻り死ぬのかね?
「こーーんなに、でっかい○○があるんですよ」みたいな

そもそも、嘘というものをどういった基準で判断してるのか
よく分からんのだけれども…
心に疑念みたいなものがあると駄目なのかな?

そして…、えーーーーーー、やっぱりこの作品は、普通じゃない人が多いようで…
前回ドMが発覚した紫音だったわけですが
美邦様に仕えている小夜子が、何やら地上の人間を実験体にして薬の開発を行ってる最中
嫌がる相手から罵倒を受けたがるという一幕がありました(;´Д`)

…うーむ、またえらい人物でありますなぁ^^;
アトラスの上層部はこんなんばっかですか(笑
まぁ、本性を晒してないと美邦様の近くでは過ごせない、という部分が
大きく影響してるのかもだけど…

一方、またまた草薙と遭遇した國子は
モモコの計らいによって、二人きりにさせられることに

そして、それぞれアトラスやメタルエイジに対する意見をぶつける中
突然「爆弾雨」と呼ばれる氷が降り始める…

建物に避難した二人は、会話も弾んで何だかとってもカップル状態
確かにパンツから始まる恋愛もあるけどさ(ぇ

…と、思ったら
アトラス完成まで移住を待って欲しいという
草薙の意見にぶち切れた國子はブーメラン振り回して、あの擬態化アイテムを奪って逃走
ついさっきまでの和やかさはどこに^^;

しかし、持ち帰ったアイテムはそれだけではなかった
それはオタ爺から授かった、マジカルギーナのフィギュア

それを見て、えらくショックを受ける婆ちゃん
…って、まさかモデルは…:(;゙゚'ω゚'):
あの頃は若かったってやつですかねぇ

つーことで、えらく草薙と國子が接近した今回のお話

それにしても次回予告で、スカートめくりされて頬赤らめてる國子が非常に気になったけど
あんだけ普段見せまくっても、やっぱ照れるんだろうか?(何
そして、次回もパンツの柄が変わってるのか!?乞うご期待!!(そこかよ
ま、やっぱり見れないんだけどね…(´・ω:;.:...

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」

交わらぬ二人。

シャングリ・ラ 第5話「乱心嵐舞」

サブタイと違って展開に躍動感は皆無ですね(^^; このままOPだけはよかった作品で終わらないといいんですが。 草薙は國子を「水玉」...

シャングリ・ラ 第5話『乱心乱舞』

国仁の変装も「そりゃね~べさ」だったけど、烈音のそれはさらに強烈(爆) お願いだからその色々間違ってる変装でシブイ声で話さんでおくんなまし。 …要らぬところで腹がイテェ。 キミシニタモウコトナカレMay’n 岩里祐穂 flying DOG 2009-05-06by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード