シャングリ・ラ 第3話「天地層造」

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る
何だかとってもニューハーフ物語です

それにしても作画が安定しないですねぇ
自分が惹かれたのが公式HPとかで見た、村田蓮爾氏のキャラデザだったので
その絵が崩れつつある状況はなんともね
もうちょい似せてくれんかねぇ…
モッチリした肉感をもっとこう…さ(ぇ


では本編へ

アトラスに関する夢を何度も見てしまうという國子
すると婆ちゃんから、両親がアトラス出身者であることが関係してるかも、と
さらりと衝撃事実を暴露されることに^^;

結局、詳しいことは分からぬままだったが
とりあえずアトラスへ向かうミーコの送別会が行われる

ニューハーフ組の盛り上がりが無駄にドラマチックだな(笑

そして、モモコの夢を背負ってミーコが旅立ち
感動的(?)な別れを終えるが

そんな中、いつものようにメタルエイジが
アトラスから奪ってきた食料を住民に配っていたところ
それがアトラスを怒らせる行為になると、メタルエイジをよく思わぬ連中から反発が…

自分のせいで、アトラスとの関係を悪くしてるのかと悩む國子だったが
しかし、そんな彼らが夢見ているアトラスという場所が
本当に幸せを掴める所なのか?
そこに疑問を感じた國子は、自らの目でアトラスを見に行こうと潜入することを決意する

で、偽造パスを携えモモコと武彦を連れていざ潜入開始
…って、やっぱりモモコは当然のように付いてくるのな^^;

一方、そんなアトラスで店を開こうと夢いっぱいだったミーコは
何故か宮殿に連れて行かれるわ、荷物は燃やされるわで、散々な状況に…

どうやら、強制的に美邦様のお付になる試験を受けされられてるようで
ミーコ以前の人間は失敗して捻り殺された模様:(;゙゚'ω゚'):

「アトラスくじ」ってのも死んじまった女官を補充するためにあるのか…
するってーと、女性オンリーが当選するものなのか?…ん、女性?うん、女性だよなミーコは(ぉ

まぁ、ミーコがここで死ぬわけはないと思うので
美邦様の付き人として、家庭教師的なポジションになったりするのかな?
嘘つかずに会話するってのも大変だろうけど、どうなるのかね

そして、アトラス潜入を試みていた國子達だったが
國子の偽造パスだけが何故か引っかかり、強行突破する羽目に…
もしかして何かの伏線?

逃走中、アトラスから見下ろす景色に異常なショックを受ける國子
んー…この辺は、なーんでそこまでショック受けるのか最初よく分からんかったな

アトラス広いんだから、私らも十分住めるじゃんってことだったようだけど
微妙に情緒不安定っ子なのかと不安になったぞ(;^ω^)
逃走の邪魔になるほどの状態だったんで、正直ちょっとウザいと思ってしまった(ぉ

しかし、アトラスに住めるってだけじゃあまり意味ない気もするけど
どうなんだろうね、その辺の生活状況みたいなの

まー、そんなわけで皆アトラスにいるんですが
今後一番気になるのがミーコの安否になってきました^^;
やっぱニューハーフアニメだな、これは(ぉ

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る アトラスくじに当選したミーコを送りだすメタルエイジのメンバー達。そんなミーコを見つめ、國子の中にある変化が生じる・・・。

シャングリ・ラ 第3話「天地層造」

理想郷の真実。

シャングリ・ラ 第3話「天地層造」

モモコさん:譲治さん ミーコ:芳忠さん でした。 御苦労様です… 男性声優の方はニューハーフ役ステータスは必須ですねもう。 アトラス移住は胡散臭いとは思ってたけど、 ここまで豪快とは。 移住というより拉致じゃない? ミーコ死亡フラグ立ちまくり… 何...

シャングリ・ラ 第3話『天地層造』

『急ぎなさい。この子が生まれる前にアトラスを完成させなさい』 何ともエラソウなこの発言。國子の母親の記憶じゃないのかと 凪子バアさんは言ってたけど…アトラス建設に関わる人なのかな? しかも両親がアトラスにいるとか、國子の謎は深まるばかり(汗) シャングリ?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード