シャングリ・ラ 第2話「池袋呪海」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る
まだ理解が追い付かないです…
アスラクラインほどじゃないけどね(ぉ


謎の攻撃が降り注ぎ、救助活動を急ぐメタルエイジ

てっきり町の人間は、國子マンセーな人ばかりかと思ってたけど
やっぱり反政府組織ってことで、狙われる原因になるからと嫌う人もいたようですな
おばちゃんの、大胆な突き飛ばしには驚いたが^^;

どうやら今回の攻撃は
アトラスの女帝(ぇ)涼子様も知らないことのようで、大変ご立腹Σ (゚Д゚;)

クールっぽく振舞ってた烈音も、弟の紫音が涼子様に苛められると
かなり焦って庇ってましたねぇ…
まぁ、それほど涼子様が恐ろしいってことなんだろうけど
二人には相当深い兄弟愛がありそうな感じ

何か部下達は今のところ憎めない雰囲気がありますな
あの傲慢上司と付き合うのも大変やなぁって空気があって(ぉ
オー人事、オー人事!(懐い

そして、烈音が飛んできた攻撃の調査をしに呪海に行くことが決まる中
國子達の方も、同じように呪海に向かうことに

どうやら呪海というだけあって、かなり毒性の強い場所らしく
防護服着用が必要なほど危険みたいですな…

防護服サイズは、上から90・60・88!!
國子スゲーー!!
…ってことがあるはずなく、モモコさんサイズでした^^;
何気にヘルメットはハート型(笑

いやぁ、しかしモモコさんは面倒見良くて、いいオカマですねぇ(ぉ

で、良く分からんプログラムで炭素経済を操作し、金儲けをしていた石田香凜
全ては両親に関係してるようだけど、この辺はさっぱりだな

この作品は、色んなところで色んな人が色んな事してて
全部を追っていくのは大変です

そんな中、幼女姫の美邦様が脅威の力を示す…
どうやら美邦様に嘘をつくと、妙な力で捻り殺されちまうようで
それを知らず、美邦様を持ち上げようとその場のノリで煽ててみた新米従者は
ベッキベキに丸め殺されました(((( ;゚ρ゚))))

どんな些細な嘘も付いてはいけない…これまた大変ですねぇ…
絶対に質問とかされたくないですな^^;
常に近くで仕えている小夜子なんかは、常時本音トークしてるんでしょうね

しかし、この力は美邦の意思で行うものなのか
それとも自動的に発動するものなのか…
どっちにしても美邦様は平然となさってますけどね^^;
純粋無垢とは時に恐ろしい…

そして、呪海を調査していた國子達はアトラス側と鉢合わせ
そのまま追ってくる草薙達と下ネタ逃走を繰り広げる^^;
緊張感ねーな(笑

一応その場は國子が勝利して終わるが、短剣の謎は分からず
攻撃してきた対象もはっきり判明せぬまま

分かったことと言えば…
視聴者には見せない國子のパンツが水玉模様だったということだけ(ぇ
こっちにも見せてよ!(コラ
kunikomizu+.jpg見えぬなら 描いてしまおう ほととぎす(ぉ

そんな中、アトラスの住民になれる権利をゲットできるという
アトラスくじ」の当選者発表が行われる
何だかんだで、メタルエイジ衆も皆そっちに行きたいのね^^;

そして、今回の当選者は…
ぽっちゃりニューハーフのミーコだった!!!
スパイ役にでもなるかな?

うーむ…、どうにも何が起こってて
どういう目標に向かって進む作品なのか、未だに分からんところ
誰がどう悪いのかって感じもあまりはっきりしないし

自分が見ると決めた新アニメ、結局ファントムぐらいしか
理解が追い付いてないやも…
これでアスラクラインと、この作品切ったら
2本しか感想なくなるんだが^^;
頑張って盛り上げてくれんかいのぅ

テーマ : シャングリ・ラ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャングリ・ラ 第2話「池袋呪海」

毒の森。

◎シャングリ・ラ 第二話「池袋呪海」

シャングリラはじまった。今回は、樹海で戦闘するという話だったけど、防護服がないと危険らしい。ナウシカみたいに樹海が毒素を出してるということかな?オカマのモモコさんが、「金は取ったわよ、オリンピンクじゃないけどね。」「オカマが金を取ったら、銀をもらえるの...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード