トライエース新作RPG判明+α

ネットを徘徊してると、フラゲ情報が既に出回っていて偶然知ることに

タイトルは「エンド オブ エタニティ」らしいです
完全オリジナルってことかぁ

どうやら、トライエースは今回スクエニじゃなくてセガとタッグを組むようですね
果たしてこれがいい方向に働くのであろうか…

世界観は結構重苦しそうな感じで、男2人、女1人が紹介されてた
今後パーティーは増えていくのかな?

戦闘はトライエース定番のアクションRPG方面ってわけでもなく
銃を使った特殊な戦闘スタイルらしいなぁ
ちょっと寂しいかなぁ…面白ければいいんだけども

まー、現状ではなんとも言えないか
しかも、RPGの激戦地区っぽいとこに投入されるなら
様子見という形になるやもですな


で、話は変わって
SO4も一応の終わりを見せ、ロスオデ攻略もラスト1枚ということで、
そろそろ別のRPG系を進めていこうかと考えた結果

まだクリア1回だけしかしてない、このゲームを進行させることに
ボクと魔王ボクと魔王
(2001/03/15)
PlayStation2

商品詳細を見る

PS2初期の頃のゲームなわけで、
グラフィックも凄いわけじゃなく、ボイスもないけど
ゆるーい感じのストーリーは和みますぞい
それでいて、結構深かったりするシナリオは今でも人気なんだとか

内容は、影の薄い主人公ルカに、魔王スタンという存在感のある影が引っ付くお話
脳内ボイス再生では、スタンのCVは若本さんですね(ぉ
bokuma.jpg

他にも個性豊かな仲間がてんこ盛り
そんで、2001年物だというのに「萌え」というものを取り入れているのだ!!(ぇ
ツンデレ王女マルレイン可愛いよ!!(*´Д`*)
存在感薄くて放置され気味のルカを「召使い」だからと理由をつけて
気にかけまくるんですよぉ、うほほ(何

つーことで、懐かしゲー復活ということです

そっから先は
GCの「エターナルアルカディア」辺りが候補かなぁ…
つーか、2の話はどこに行ったやら^^;
まー、色々ですな

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

冬発売かぁ

セガ最近セブンドラゴンとかRPG力入れてるかんあるから

どうなるかなぁ≧(´▽`)≦アハハハ

>ラムMYさん

どうなんだろうなぁ
まぁ、どこと組むとしても面白い時は面白いし
つまらん時はつまらんけどなぁ
…って、それ言ったら身も蓋も無いけどさ^^;
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード