私の恥ずかしゲームプレイスタイル

どうでもいい話ですが、
自分の恥ずかしゲームプレイスタイルについてちょっと語ろうか(イラネ
最近のゲームじゃほとんど出来なくなったけど、あっしは声優の真似事しながら
ゲームするのが好きなんですわ(別に声優志望とかじゃないよ
こう画面に向かって一人喋りつつプレイするんですよ、フフフ…(暗い
game.jpg

たまにニコニコでも見かける「フルボイスで○○」みたいな感じですな、録音とかしないけど
まぁ今のゲームは元々フルボイスゲームばっかなんで出る幕ほとんどないんですが…
サブイベントなんかは声ないんで自分がなりきりボイスを出すのですよ
現在プレイ中のマナケミア2もそんな感じ。
さすがに幼少キャラ、女性キャラなんて無理なんでそこは脳内補完するんですがね

PS時代のゲームとかはそういう意味で言えば真似事プレイにうってつけなのです!
ほとんどのゲームにボイスが付いてないからのぅ、FF、ゼノギ、WA、etc…
こうすることによりメッセージをただ目で追うだけでなく感情を入れ込むことが
可能になるのですよ!!(何
あれですね、国語の朗読みたいもんですね、口に出して読むことで内容をより
理解するっていうんですか?素晴らしい!エクセレント!(ぉ

RPGじゃないけどスパロボなんてもう真似事の宝石箱やぁ~ですよ、会話にボイスがないので。
一人何十役人分とやるので、自分でも誰の時どんな発声してたか
忘れるくらいです、疲れて呂律もおかしくなる感じです、ふははは(何
もうキャラ多いわ、会話量多いわで、ぜはぜは物ですよ

サモンナイトシリーズは主人公だけが声無しなんで
自分の役所にするのに丁度いいゲームですな、ひとりに力入れればいいし

長い文章も読み飛ばさず、かつ楽しめるという一石二鳥のゲームプレイ法!
さぁあなたもレッツボイス(ぇ
しかし周りに人がいると封印せざるを得ない!(オチそれかよ

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード