テイルズシリーズ新作3つ+α

何やらテイルズシリーズが3つほど新作を予定してるようですなぁ
まぁその内ひとつは移植で、もうひとつは格ゲー?なので
自分の期待してるのはRPGとしての完全新作1本なんだけど

まず
テイルズ オブ ヴェスペリア
新キャラ追加してPS3に移植されるようですな
映画化に伴って…と思ったけど、結構早くから予定はあったっぽいし
色々と商売的な策略があるんでしょうなぁ

新キャラ以外どのくらい追加要素あるんだろうか
さすがにフレンを仲間にするとかってのは、大幅なシナリオ改変が必要だし無理か?

追記:フレン仲間入りの可能性濃厚のようです!!
パーティーメンバー一覧にフレンがいる画像があったようですぞ
どういう経緯で仲間になるのであろうか?

そして
テイルズ オブ バーサス
PSPで発売される格闘系?のゲーム
ディシディアFFのテイルズ版みたいなものか?
やったことないんですけどね(ぉ

で、やっぱり大本命はテイルズシリーズの正統な新作
テイルズ オブ グレイセス
こっちはWiiで出るみたいですなぁ

そういえばずいぶん前から、新作はWiiで予定してるっぽい話があったっけ

ラタトスク」の時の微妙さが気にはなるけど
あっちは後日談チックな、ファンディスクのようなものだったからなぁ
全てが一新されれば、「シンフォニア」がGCで出たくらいのボリュームが楽しめるはず
キャラデザもいのまたむつみ先生ってことで、さらに期待ですかね

とにかく自分が望むのはRPGが一杯出て欲しいってことだな
とりあえずは一番近いので、これ
アークライズ ファンタジア
アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
エウレカセブンをキャラデザしてた人が描いてるんだな

これもまた、いい感じの世界観っぽくて期待ですな
声優陣の豪華さも売りのひとつ
楽しみざーます!!

そういえば、SO4を出したばかりのトライエースが
何やらPS3とXbox360へ向けて、早速新作RPGの開発を始めてるようですな
果たしてナンバリングタイトル物なのか、あるいはオリジナルか…

どっちにしても、次世代機で今ひとつ評価が振るえてないトライエース作品
そろそろ大当たりが欲しいところですな

テーマ : テイルズ シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おいらもアークライズ ファンタジアは目をつけてたよ

エウレカのキャラデザだってすぐわかるよなぁ

トライエースみたいだねファミ通になんか出てたしなぁ

SOはリメイクするくらいならSO新作に力を入れたいとか製作者はいってるみたいだし

完全新作に期待するんだろうなぁ

>ラムMYさん

アークライズは面白そうだよなぁ
最近のRPGによくあるムービーゲーでないことを祈るばかり
あれをされてしまうと、SO4とかのようにボリュームが薄くなるからな

Wiiは映像のパワーで勝負ってことはないと思うんで
ムービーよりも、ストーリーの深さに期待したいところ

で、トライエース新作は何だろうねぇ…いきなりSO5だったら凄いけど(笑
ヴァルキリー3なのか…微妙にラジアータ説もあったりしたけど
まぁ10日に分かると思うけどね
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード