機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第25話「再生」(完)

機動戦士ガンダム00 ビジュアルアートワークス Final Phase:パック BOX機動戦士ガンダム00 ビジュアルアートワークス Final Phase:パック BOX
(2009/02/18)
不明

商品詳細を見る
続きはWEB劇場版で!!


私は新世界の神になる!!みたいな
いかにもなラスボス思想で襲い掛かるリボンズさん

「リボンズ・アルマーク…行く!!」
とかって、微妙な出撃台詞に吹いた(笑

つーことで、見た目的にもネーミング的にもダサい機体で戦うリボンズ
…と思ってたら、早くも第2形態になってその姿はガンダムに
いやー、大分ビジュアルが良くなったなぁ

刹那のそれと同じくして、ツインドライブを搭載しているリボンズの機体に苦しめられ
尚且つリヴァイヴとヒリングが参戦し、刹那大ピンチ

ところが、他のCBメンバーが駆けつけ二人の動きを止めに入る
何かアレルヤとハレルヤが高速で入れ替わって爆笑(笑

ギャハハハ!!!(`∀´)→キリッ!(`・ω・')
こんな感じだったな(ぁ

そして、ハレルヤは出番がもらえなかったストレスを晴らすが如く(ぉ
ハイテンション状態でヒリングを撃退!!

うむ!最後に活躍出来て良かったね(ぇ
その後、速攻でリボンズにやられてたし^^;

一方のライルも、機体をボロボロにされながらもリヴァイヴを撃破し
残すはリボンズのみ…

死闘を繰り広げる刹那とリボンズ
何か途中で、全裸ティエリアがリボンズを説教しに登場^^;
これもサービス…なのか?(ぇ

しかし、そんな説教もスルーして
ちゃっかりダブルオーからゲットしていた太陽炉を
偶然発見したOガンダムに装着し乗り換えたリボンズ

対して刹那もエクシアを発見し、太陽炉を搭載して最後の戦いに望む!

しかし…ここで銀河を震撼させるあのメロディが流れ始める…
そう!マリナの惰眠ソングが!!!(ぁ
最終決戦で流すなぁ!(笑

結局、相打ちのような形でついた刹那とリボンズの決着…

そして時は流れ…
マリナはアザディスタンを支配下に(違

何か片桐のおっさんは、今回の騒動から武士道精神に基づき切腹したっぽくて
連邦のありようもいい方向に向いてる様子

何気に、所々にイノベイター系がちらほら混じってたが
生き残ってた量産タイプだろうか?
リボンズから解放されて、自我に目覚めたってことか?

そして、ルイスはあれから細胞異常も治って、沙慈と今後の平和を考えていくことに

で・・・、やっぱり普通に生きてたコーラさん
まさかのマネキンとの結婚式!!Σ(´д`*)
どう考えてもコーラは、立場的に尻に敷かれるフラグですね、本当にあr(ry

コーラは最後まで明るいノリでいられて良かったなぁ
他の元々明るかった面子は、基本的に2期でくらーい性格になってたしね

そして、アンドレイはどこまでセルゲイの事情を知ったのか分からんけども
とりあえず今後の目標が父親に設定されたのでOKってことかな?

で、結局助っ人にも来なかったグラハムさんは
スメラギとツーショットの写真撮って満足気なビリーの元にいました(ぉ
うーむ、最後のほうではグラハム兄さん特有の存在感が出せなかったな

あとは、それぞれのマイスター達のその後
ライルは墓参り、アレルヤはマリーと共に悟りを開く旅へ(ぉ
ティエリアはヴェーダとして、全裸で皆を見守る(おい

そして、リボンズと刺し違えて死んだと思われた刹那は
普通にCBの皆と活動を続けてましたとさ…完!!!!

もうね、事も無げに生還するなよ(笑


ということで1期から付き合ってきたガンダム00も終了しました
もう何と言っていいのか、一言で言うと「微妙」という感想になりますかね

1期はまだ良かったような気もしたんですけど
2期でイノベイター設定が出始めると、もう収拾がつかなくなってましたね
登場するキャラの掘り下げだとか、行動動機だとか
かなり残念なことになってた気がします

ほとんどキャラの性格を楽しむアニメだったかなぁ?
個性だけは無駄にある人がいたので(ぉ
「俺がガンダムだ!」
とか、迷台詞は結構あったと思う

最初はガンダムWな流れを進むかと思ったけど
結局マリナは影が薄いまま…いや、歌のインパクトは、ある意味あったけど^^;
とにかく、重要そうで重要じゃないみたいな
刹那にとってどういう存在だったかも、あまり触れられず…と
これまた微妙な部分があって、なんだかなぁといった感じ

劇場版では何するんでしょうかね?外宇宙の異星人と対話か?(ぉ
まぁ、少なくとも映画館に見に行くことはないだろうな^^;

とりあえず、スタッフの皆さんはお疲れ様でした
劇場版の内容が良きものであることを祈ります…

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第25話「再生」

変わった世界で。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第25話 「再生」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録! 「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 最終話「再生」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第25話を見ました。第25話 再生「そこか!?リボンズ・アルマーク!!」「感謝してほしいな、君がその力を手に入れたのは僕のお陰なんだよ。刹那・F・セイエイ」リボンズは神そのもので、自分は救世主だという彼に対して刹那は立ち向かってい...

機動戦士ガンダム00 2nd season「再生」

アニメガンダム00感想。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード