とらドラ! 第25話「とらドラ!」(完)

とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]とらドラ! Scene1 (通常版) [DVD]
(2009/01/21)
釘宮理恵間島淳司

商品詳細を見る
初めてのキスは虎の味(ぁ


ついにとらドラも最終回

てっきり竜児が泰子さんと向き合うのかと思いきや
まず先に竜児達の策略によって泰子さんが両親と向き合う展開に

何か泰子さんの裏事情が良く分からなかったから唐突に思ったが
こっちはこっちで複雑な状況だったのね

つーか、さすがに泰子さんが竜児を産んだ早さを物語ってるのか
竜児が高校生だっつーのに、おじいちゃん達ビジュアル若いなぁ

ま、そんなわけで泰子さんは両親と和解を果たし
そして、泰子さんの心のうちを聞いた竜児は、「大人になる」宣言を…

大人の階段、のーぼる~♪(ぇ

つーことで、竜児はついに大河とベッドイn…はしてないけど
キスの嵐を巻き起こしました!!(○´3`)チュゥゥゥ

ぬへぁ、なんともエロいキスシーンでありますなぁ
おねだり大河の破壊力は凄まじいです(*´Д`)ハァハァ

引っ付けるだけのキスから、次第に過激になっていく感じが素晴らしい(ぉ
唇の描きこみに全精力注いでやがんな、こいつは!!
マジでそのままベッドインしそうな勢いだったぜ
いや…描写がなかっただけで、本当は…ごぶっ!!!(殴

そして、竜児と泰子さんがそれぞれ家族として向き合うことに成功した今
大河自身も両親と向き合う覚悟を決め、単身転校すると共に両親の下へ…

その転校騒動に実乃梨は、竜児が大河を一人にしたと
いきなり怒りのビンタ炸裂!!Σ (゚Д゚;)
さすがに事情聴く前にビンタとか酷いな^^;

まぁ、駆け落ちプロジェクト開始早々にこれだから仕方ないのか…って
そういや竜児が普通に登校してる時点で誰も突っ込まなかったけど
先生から転校の報告聞いた後で反応したのは何故?^^;
HR前に大河の席が空席なのに違和感を持たなかったのかね?

そんな中、クラス全員の携帯に大河から星ひとつ写った写真が送信される

星ひとつ写った写真で、えらい壮大な解答を見出す実乃梨は凄いな^^;
それも大河のことを一番知ってる人間の力ってことか?

つーことで、クラスの皆はお返しに
クリスマスツリーの星と共に集合写真を大河に送ることを考える

その作業中、亜美は竜児が真っ先に自分を理解してくれたこと
そして、恋人じゃなくてもそういう人間がいてくれるだけで良かったと
気持ちに整理をつけることに…

二人の関係は、まさに「友達以上恋人未満」的な関係ということで終わったということか
まぁ失恋はすれども、結果として欲しかった人間関係が生み出せてOKなのかな?

で、時はあっという間に過ぎて
インコちゃんもパワーアップを果たし、ついに卒業式へ

何か竜児達は相当存在感のある先輩になってたようですなぁ
北村は会長を追ってアメリカかー、上手くいくといいですね^^

そして、卒業式には帰ってきた大河の姿が!!
全然成長してないだと!?よし!それでいいんだ!!(何
また違った制服姿もいいもんですなぁ…うむうむ

竜児は大河に「好き」とここで初めて伝えて、仲良く終了…と

つーことで、とらドラも終わりました
最初は大河の怪力具合を勘違いして、魔法ものかと思ってたんですが(ぇ
箱を開けてみれば、純粋な青春ラブストーリーでしたなぁ

微妙に語りきれてない部分はあったものの
感情に合わせた作画具合やら声優さんの迫真の演技で盛り上げましたね

怒った時は鬼のような形相になり、ケンカの際のアクションも(やりすぎるくらい)激しく
でも、モジモジと恥ずかしがる様や、柔らかい表情の時は可愛さ抜群ってな感じで
その時々の演出は魅入るものがありました

そして、推理ものかのように
隠されたヒロイン達の心情が明かされていく感じも
面白さのひとつでしたかね

まぁ、とりあえず非常に作りこまれた恋愛物だと思いました
ドタバタ系だと長く見れないですが、これは最後まで見れたし
でも恋愛系はお腹一杯かも(ぇ

それではスタッフの方々お疲れ様でした!

yesfollin++.jpgイエス!フォーリンLOVE!!

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」

そういう風にできている。いよいよ最終回…良い終わり方だったよ! とらドラ! 第25話(最終話) 感想

とらドラ! 第25話「とらドラ!」

約束の二人。

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウ?...

とらドラ YouTube

【23%OFF!】とらドラ! Scene(6) 【通常版】(DVD) 【発売日お届け!2009年6月24日発売】商品価格:4,851円レビュー平均:0.0 とらドラ! 第25話「とらドラ!」ついにとらドラも最終回 てっきり竜児が泰子さんと向き合うのかと思いきやまず先に竜児達の策略によって泰子...

とらドラ! 第25話「とらドラ!」(最終回)

博士「よくやり切った!感動した!!」助手「素晴しい最終回でしたね~」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード