とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」(完)

とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) [DVD]とある魔術の禁書目録第4巻(初回限定版) [DVD]
(2009/04/24)
井口裕香谷山紀章

商品詳細を見る

ラスト・オブ・説教!!


何かサブタイが最終回っぽくないな^^;

氷華とインデックスを救いに向かっていた当麻は
待ち構えていたシェリーと対峙する

何やらシェリーには、密かに行われてた科学と魔術の融合実験の際に
友人を死なせたとかって辛い過去があったようで
そのために、科学側と魔術側の仲を引き裂こうとしていたらしい…

まぁ、そんなわけで当麻を襲ってくるシェリーだけど
ホント当麻は容赦ないほどの渾身のストレートかましてるなぁ
壁に叩き付けるほどの威力とか^^;
もうそのパンチの威力自体が何かの能力だろ(笑

そして、パンチで相手を弱らせた後は
これが最後になるであろう、伝家の宝刀「説教」タイムです!!(ぉ

説教受けて、ガビーンΣ( ゚д゚ )って感じのシェリーに吹いた(笑
当麻の説教は相変わらず効果絶大だなぁ

ショックを受けて、ヤケクソ気味に特攻をかけたシェリーだったが
これまた止めを刺さんばかりに、当麻の右ストレートが顔面に炸裂!!!!(;゚д゚)
顔はやめてあげてーーヽ(;´Д`)ノ

一方その頃、ピンチだったインデックスの元には氷華が救いに現れる
こっちも顔面殴られるのかと心配したが、それは無かった様子(ぇ

いやぁ、今回もインデックスのチラリズムがエロいでごわす!!(*´д`*)ハァハァ
パンツが見えそうなギリギリラインとは…ぬぬぅ…恐るべし(何

何気に結構力があった氷華ではあったが、やはりピンチ状態に
となると、そこを狙ったかのように駆けつけるのが当麻なのであった^^;

そして見事、ゴーレムを打ち消した当麻

その後ひょっこり顔を見せた美琴は、当麻に近づいただけで照れてしまうという
ニヤニヤモードっぷりを披露(*´∀`)
もうどんだけ惚れちまってるんだか

そして、自分が化け物なパワーを見せたことで
インデックスとの友好関係が終わったと嘆いていた氷華だったが
当然そんなことはなく友情物語は続く

つーか、場所的にインデックスの抱きつきは危なすぎる(((( ;゚д゚))))

しかし本来不安定な存在だった氷華は、また実体の無い空気のような存在に戻り
いつでも傍にいると告げて、インデックスたちの前から姿を消してゆく…

で、何やら2期がありますと言わんばかりに色々伏線残しまくって
また良く分からん口調の新キャラも登場して、インデックスがやっぱり当麻に噛み付いて終了
そういやシェリーは放置プレイ?^^;

いやーそれにしても、まさか最後の最後で美琴のシャワーシーンを設置するとは
分かってるじゃねーか!!(何が
最後のサービスとしては最高だったぜ!

つーことで、モロに2期要素があって
何だか最終回と言えない感じの終わり方でした
まぁ2期があるかは別にしても、まず先に美琴主役の「超電磁砲」があるようだけど

ま、全体通して見た感想として言えば
とりあえず当麻の説教、そして無駄に長くてややこしい魔術やらの理論解説
この辺が自分には辛いところでした

その反面、キャラ萌えという部分に関しては素敵だったかなぁ
たまーにメインヒロインが影薄かったりしたけど…(ぉ
エロ的にも暴走具合が凄いところがあって嬉しかったです(変態

2期があるなら…の前に、電磁砲が面白そうなら見てみたいと思います
ではスタッフの方々お疲れ様でした

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード