鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」(完)

鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]鉄のラインバレル Vol.5 [DVD]
(2009/04/22)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る
まさに王道、大・団・円!!!!


絵美をやられ、殺意の波動に目覚めた浩一は
最終進化型ラインバレルでマサキに挑みかかる

ところが、さすがにラスボスだけあって簡単にはいかず
渾身の一撃でも倒すことはできなかった…

で、その窮地を救うのは…全裸絵美の幻!!!!(ぉ
アングルが色々やばいんですけど(笑

絵美のおっぱ…じゃなくて
優しい「最低です」によって、浩一の殺意が勇気へとモードチェンジ
それに呼応するように仲間達もパワー全開

そして、ついに浩一はマサキを倒したのだった!!…完

…と、あっさりは終わらず、さらなる危機が浩一達を襲う
浩一達の世界と、向こう側の世界が衝突しようとしていたのだ!

王道的な感じで、世界崩壊の危機というやつですな
つーか、マサキ自身の出番はもう終わったのかよ^^;

特に最後の負け台詞とかなかったなぁ…
感情によって生まれた力で負けたってのを言葉にして欲しかったが
「ど、どうしてこんな力が…予測不可能…」みたいな(ぉ

衝突を避けるため、浩一が死ぬ覚悟で中心地へ飛び込み
さらに仲間達も、マキナの全エネルギーを浩一に託すという命懸けの策を…

みんなの思いを乗せて、元凶を打ち破った浩一
これによって世界は救われる…が、力を使い果たした彼らは

…とか思わせといて、やっぱりみんな生きてましたという
これまたヒーロー物の王道!!(;´∀`)

何か途中でよく分からんキャラとすれ違ったけど
どうやら原作側で出た読みきりキャラらしいなぁ…、意味不明だったけど

で、最後は地球に帰還する浩一と絵美がいい雰囲気見せて
決まり文句の「最低です」で終了

うーむ、とは言ってもキス結局しなかったなぁ…
最後くらい締めとしてやって欲しかった…(´・ω・`)
サブヒロイン達はちゃんとキスを奪ったというのにぃ(シズナ以外)

結局恋愛問題は決着付かなかったな
それならそれで、修羅場オチにして欲しかったんだが(ぇ
linbareed++.jpg

つーことで、最後のほうは王道すぎるくらい王道でした
当初の浩一の性格に、いきなり切った人も多そうでしたが
まぁ後半は順当に正義に目覚めたという感じで、熱血ヒーローものになったかな

ただ、捻りというものが王道展開によってなくなったのも事実
いつの間にやら勧善懲悪スタイルになったというか…
その辺が残念かもしれんですね

自分的には、エロ要素が随所にあったのが良かったんだけど(ぉ

さてラインバレルも終了か、スタッフのみなさんお疲れ様でした!

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル #24『鋼鉄の華』(最終回)

終わっちゃいましたね~ラインバレル。突っ込みどころが様々あれども… 森次さん、サイコーー!!ってことで。 えぇもう森次さんだけを追っかけたラインバレル最終回『鋼鉄の華』! リアルタイムで見てたけど、見終わった直後じゃマトモな感想になるまいと 半日ほど時間を...

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」

正義の味方に。

鉄のラインバレル 第24話「鋼鉄の華」(最終回)

ああもうみんなかっこいいんだから!! 最終決戦で劣勢に立たされた浩一たち。 反撃に転じるも絵美ちゃんがやられ浩一逆上。 我を忘れた浩一がエライことになってたけど、 1度気絶して正義の味方復活。 浩一を真の正義の味方に導いたのはやっぱり絵美ちゃん。 マ...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第24話 「鋼鉄の華」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]クチコミを見る 早瀬浩一は、どこにでもいる、ごく普通の中学生だった。彼はラインバレルのファクターとなったことで、仲間と出会い、友を失い、守りたいものに気づいた。そして――慟哭する浩一。ラインバレルがついに、本当の姿を見せる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード