ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

魔法使いですけど。魔法使いですけど。
(2009/01/28)
カーヤ(折笠富美子)

商品詳細を見る
冒頭から全裸の大サービス!!ギルガメスの…(´・ω・`)
そして、その立派なギルガメスのアレをガン見するカーヤ!!(違
「意外に小さいのね」とか心の中で思ってたのかも(何

なんつーか、黒ギルガメスはホントやんちゃボーイだなぁ
実に感情表現豊かですわい、善悪の区別が無い子供みたいな感じやなぁ

一方、そんなギルガメスの待つ最上階へ一気にワープしてきたジル達
正面突破を仕掛けるジル達だったが、グレミカはジル達を囮に早々に別行動を!?Σ(´Д` )
加えてメルトもクーパを探すと単独行動へ

まぁ、そのクーパは自力で脱出中でしたが^^;
いやぁ、あの素足での鍵拾いには何やらフェチズムを感じたね!!(ぉ
見ようによっては足コk…ギャブッ!!(殺

まぁ一応駆けつけたメルトにもちゃんと見せ場はあったし
相変わらずのツンデレもきっちり披露してくれたけど
やっぱりクーパの生足が目に入って仕方なかっt…ガブッ(殴

そして、ヘナロと対峙したジル達は説得を開始
ウラーゴンが相手側に回ったのは残念だったが、複雑さはあるようだし
やっぱり反抗してくれるんでしょうかね

その頃、ギルガメス軍にかなり追い詰められていたエタナ達だったが
そんなところへついにあの男が…!!
親衛隊は~、洗い残しもしない~♪
と、1期で衝撃のシーンを見せ付けた歌を披露しつつケルブ参上!!^^;

ちゃっかりウルク国を愛する同志を募っていたケルブは
大軍を率いてこれを一気に制圧!!
もう完全にヒーローですなぁ
何気に負傷したまま放置された仲間が哀れで笑えた(笑

ジルの必死の説得にも応じず、アイスを差し向けて去っていったヘナロ

まぁ戦い自体は、ファティナの渾身の魔法でアイスあっさり撃破
その後、疲弊して倒れたファティナのシーンは提供画面で見たとき
てっきり死亡シーンなのか!?と焦ったが
普通に疲れただけだったみたいでひと安心…

しかし、そんなファティナを心配するウトゥは
ジルに改めてここまで来た理由を問いただす

それに対するジルの答えは、カーヤでもニーバでもなく
塔頂者であるが故とのこと…
つまり、「そこに山があるから登るんだ」の要領みたいですな^^;

仲間に無理させてまでって理由に適ってるかは怪しい気もするが…

つーか、ウトゥは幼女カイのことすっかり忘れてるんじゃないのか?^^;
前も言ったけど、カイを救うためウトゥも付いてきてた気がするが
もう途中からただ一緒にいるだけっぽくて
先に進むのをためらうばかりだからなぁ…

「俺はあいつを助けるまで、引く気はねぇ!」
くらいの覚悟が、ウトゥにも欲しかったところ

その頃、一足先に黒ギルガメスの下へ来ていたニーバは
なんなくブラッドを撃退し、黒ギルガメスと対面

何か四騎士がもうマイトだけになってるし^^;
最後のほうはずいぶん適当な殺し方だったなぁ
倒すの無理っぽいつー設定はどこへやら

もしかすると、ヘナロが難易度を「EASY」に設定したとか(ぇ
あと、わざと四騎士をバラバラに配置して各個撃破させたとか
手を打っていた可能性が無きにしも非ずだけど…
本来回収が目的なのに、全部破壊されてるものなぁ

そして、メルトらと合流したジル達は、いざラスボス戦へ!!

何やらここで、ジルとファティナが互いに傷を舐めあってたと
恋愛関係の終わりを感じさせる発言してたが、どうなんだろ…?
ファティナに関しては少なからず本気だったと思うが
ジルのカーヤへの想いを考えて身を引きそうだなぁ…無念

何気に次回予告の入浴ヘナロに吹いた(笑

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第10話「ラストリゾート」

登り続ける理由。

(アニメ感想) ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第10話 「ラストリゾート」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]クチコミを見る 最上階へと辿りついたジル達。そして、行く手を阻む無数の敵との戦いが始まるのだが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード