マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一遠藤 綾

商品詳細を見る

ミハエルの過去、姉の死、意識したミハエルは戦闘中に誤射してしまい…
今回はミハエルメインのお話です

パイロットコースの訓練場が早速シェリルの撮影場に(笑
やっぱ飛ぶよりもそれかよ^^;

グレイスを口説きにかかるイケメンミハエル、ドアップで来るな(笑
どうやらミハエルのことを知っていたグレイス、知られてるとノリノリのミハエルだったが
ごめんなさいと言われ…(違 そこで出された姉の存在に大きく動揺する…
姉は既に亡くなってる様子。

そのことで任務中苛立ち気味のミハエル、アルトにも苛立ちをぶつけてしまう
そこへ救援信号が来てバジュラとの戦闘に。先行するアルトを囮に射撃体勢に入るミハエル

アルトがバジュラを押さえている隙を狙って撃とうとするが、ふとグレイスの言葉が蘇り
誤射してしまい、アルトの機体を掠めてしまう。
なんかアルトの乗る機体毎回傷物にされるな(笑

大統領たちの会議を盗撮するグレイス、ホントこの人何なんだ?謎だらけやなぁ

おー懐かしのロリクランだ!はしゃいでないのが残念だー。

ケンカモードのアルト、誤射のことで譲り受けたミハエルの姉の狙撃センスをもバカにし
さすがに怒り、ミハエル怒りの一撃炸裂!
あー、狙うなら腹とかに!顔以外ならどこでもいい!顔はらめぇえええ(何
kaodame.jpg
koiya.jpg
soi.jpg

つーかアルト、フルボッコ(笑 勢いアルトのほうがあったのに^^;まぁ種族レベルの違いか

貧乳から巨乳になるクラン、ボイーン(ぇ

トレーニング中も姉の記憶から射撃の精度を欠くミハエル、そこにクラン登場
ミハエルの軽い口説きに顔を赤らめるクラン…っつーことはクランはミハエルに
ホントに惚れてるのかぁ。
しかし真剣なクランに対し軽いジョークをかますミハエルに
お次はクランの怒りのビンタが炸裂!バルキリーに乗ったミハエルに喰らわすとは^^;

アイキャッチのクランが魔法少女のそれみたいに(笑
貧乳から巨乳の姿に大変身だ!(ぇ

いきなりストレッチ中のシェリル嬢、その状態で電話はちょっとこえぇ^^;ヨガヨガー(何

お前ミシェルのこと好きか?」アルトに聞くクラン……「愛してる」とアルト(言ってねぇよ

一方売り込みを開始するランカ、地味なプロモーションに不満を持ちネットなどの案を出す
ボビーだがその方法はハッキングされてダメだとか…レオン絡みでしょうかね?
ランカを酷い扱いしたら殺すぞ!とまた地が出るボビーさん、怖いなぁ^^;

バジュラの巣の調査に赴くSMS、その際ブレラが乗る赤い機体が襲撃してくる
対峙するクラン、ブレラいつもより喋りましたね。
すばやい動きにクラン撃墜、ミハエルも照準が合わせられず、アルトが押さえに入る
前回と同じ展開に。

ここで語られるミハエルの姉ジェシカの話、姉も今回の状況と同じように敵を押さえていた
味方の上司を誤射で殺してしまう、しかもその上司は不倫相手で別れ話をされた直後の
事件だったため意図的なものと疑われてしまい、追い詰められ自殺を図ったそうな。
なんつー生々しいお話^^;

しかし今回アルトもミハエルも共に信じあい見事ブレラ撃退させる。
そしてその後アルトはミハエルをミシェルと呼ぶようになり互いに愛情、友情が芽生える
こっそり木陰から見守るロリクラン可愛いよ、さも巨人の星の明子姉ちゃんのようだ(ぇ
kyojin.jpg

うーむ、スナイパーの腕を受け継いだなら、ミハエルも女性にすぐ手を出すという傾向あるから
それも譲り受けたもので、不倫して今回の事件のように…いえ、なんでもないです(ぇ

テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マクロスFrontier 9話「フレンドリー・ファイア」

『敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、 危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルト...

マクロスFRONTIER 第9話「フレンドリー・ファイア」

「撃てっ!! ミシェ―ル!!!」 ミハエルの過去が明らかにっ! どうやらSMSは訳あり集団のようですね… とりあえず、アルト姫とミハエルの信頼が...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 敵も女も狙った獲物は一発必中を豪語するミシェルが、戦闘時に狙いをはずしてしまい、危機一髪アルトに当たりそうになる。帰艦後、アルトとミシェルは誤射をめぐり、殴り合いの喧嘩となる。それを見ていたクランは、アルトに...

マクロス FRONTIER 第9話 「フレンドリー・ファイアー」

ミハエル、撃て――! 精密射撃を得意とするミシェルが、アルトを誤射。 帰還後アルトはミシェルと殴り合い…。 いつも軽いミシェルには、...

マクロスFRONTIER~第9話・フレンドリー・ファイア

シェリルの学園生活はテレビのドキュメント番組になります。その為にアルトは練習が出来ず迷惑に思いますが、ミハエルは美人マネージャー・グレイスに甘い言葉を囁きます。(以下に続きます)

マクロスFrontier #09『フレンドリー・ファイア』

こういう話で1話分キッチリ楽しめる、ってことは それだけキャラが立ってるということだと思われ。 前回のようなギャグでも、今回のようなエピソードでも どっちも存分に面白いマクロスFなのでありました。

マクロスF 第9話「フレンドリー・ファイア」

登場キャラはみんないろいろな過去を背負っていて… 今回はミシェルお当番回。 お姉さんいたのね。 しかも同じスナイパー。 悲しい過去を引きずっていたミシェル、 戦闘時にまさかの誤射。 怒ったアルトと喧嘩になってしまう。 クランからミシェルの悲しい過去を聞...

コメントの投稿

非公開コメント

凄い推理です!

>スナイパーの腕を受け継いだなら、
ミハエルも女性にすぐ手を出すという傾向あるから
それも譲り受けたもので、不倫して今回の事件のように

こんばんは!素晴らしい推理に思わずコメして
しまいました。…あながち当たり…汗汗。
ホントに生々しい過去話ですよね。
アルト達が清清しい青春してたんで、ギャップが
激しかったですよね。汗

推理

謎は全て解けた!(ぇ
ホント女好きが姉の二の舞にならなければいいんですがね
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
自分は見てる最中はてっきりミハエルが姉殺しを犯したと
思ってたけど、まさか不倫問題とはね^^;
その時点で姉の評価が怪しいものに…。
プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード