ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る
前回からちょっと時を遡って、ヘナロがファティナ達を裏切るところ

アミナの命でスパイしていたことを告げ、四騎士を操りファティナ達を脅迫するヘナロ
それに対して抵抗を見せたファティナ達だったが、四騎士には敵わず次々と倒されてしまい
クーパに関してはメルトを庇って深手を負うことに…

しかし、さすがに今まで共に行動した仲間ということで情があったのか
カーヤだけでなく、負傷したクーパも連れて行くヘナロ
前回姿が見えなかったのはそれでか
これでいよいよメルトの本気モードが見れるかな?

そんな時ウラーゴン組もジルらと合流
もうこの二人はホント和むなぁ^^
上り坂でウラーゴンの背中を押すマイトの姿が親子みたいで微笑ましいわい

そしてヘナロに連れ去られ、何だか服が破れてエロいことになってたカーヤは(ぉ
ヘナロらと共に、裏技かと言わんばかりに一気に近道して黒ギルガメスの下へ(;´∀`)

何かヘナロはギルガメスに対して妙に照れ照れだったんだが
口説きに弱かったのか?

そういや当初はウトゥとヘナロで何かあると思ってたが
結局ここまで恋愛系はぜーんぜんだったなぁ^^;

で、カーヤは隙を突いて黒ギルガメスを討とうとするが
軽くかわされ、返り討ち!!!いたた…ヽ(;´Д`)ノヤメテー

カーヤが捕らえられ、メスキアのギルガメスは全ての希望を失い
裏切ったアミナへの怒りをあわせて、黒ギルガメスとの同化を始める

結果アミナはギルガメスに殺されることになったが
支配力の強い王を作ることには成功した形に…
アミナさんエタナとぶつかる前に終わったなぁ

そして、いきなり全裸で登場していたエタナは(ぇ
少数の兵でダークサイドに堕ちた王に立ち向かう
かなり押され気味のようだが…
ケルブの参戦でいい方向に行くのかな?

一方、アミナの命で動いていたウラーゴンに対して怒りをぶつけるメルト
メルトはクーパを家族同然に思ってるようだしなぁ
まぁ、マイトが既にウラーゴンに懐く小動物みたいで
とても憎めない状況なんですが(ぉ

その頃、クーパはカーヤと語り合い
何かカーヤはいかにもなヒロイン演じてて、複雑な気分ですなぁ
腹黒い部分のクーパの突っ込みはもっともなところだが

で、ジル達はウラーゴンに続きグレミカ達とも合流
目指す先はとりあえず同じなようだし、行動を共にするのかな?

そんな中、メスキアのギルガメスと黒ギルガメスが同化を始めたことで
幻が次第に消え始める…って、クムの姉さんやばくね?^^;
あ!?ねえさーーーーーーん!!みたいな(何

そして、ニーバはカイとサキュバスを介して
ジル達はマイトの力で近道を作って塔の頂上に一気にワープ!!!
なんと言うチートの連発^^;

つーことで、一同は揃って塔の最上階へ向かう事に
それぞれの決着のときが迫ってるわけだが、
それは同時にメンバーの誰かが死ぬ可能性も秘めてて油断できないですねぇ…

にしても、幼女カイの出番はもうなくなったのかなぁ
あの小生意気な感じのキャラが良かったんだが
結局活躍したのは初めのうちだけだったな

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

闇との同化。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話「夢の終わりに」

現実はそんなに甘くない。...

[ドルアーガの塔]ウラーゴンが素敵すぎる件 Sword of URUK第9話

 自分が実はドルアーガよりも好きなのはこちらの「ドラゴンバスター」だったりします。  やりこみの方向性でドルアーガの方が人気とし...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第9話

今回はヘナロが完全に裏切ってギルガメスが裏に取り込まれるという話。 クーパの危機はどうなるかと思いましたが何とか一安心。 ジル達がグレミカと協力体制を敷くことになりそうなのは意外でした。 ファティナ達が倒れていた状況の種明かしは、やはりヘナロの裏切り...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード