とらドラ! 第21話「どうしたって」

とらドラ! 2 (2) (電撃コミックス)とらドラ! 2 (2) (電撃コミックス)
(2009/02/27)
竹宮 ゆゆこ絶叫

商品詳細を見る
激しく、修羅場…です


修学旅行雪山編スタートしました
いやー、自分も高校の修学旅行はスキーだった気がするなぁ
自分は経験者ってこともあって自慢気に滑ってたんですが
まぁ周りは男ばっかだったし、ラーメン、付けメン、僕イケメン♪って感じにはならなかったな(何

つーことで、本編でも色々とスキーの実力に差が出ているようで
やっぱり実乃梨や亜美は完璧な感じ、そして意外にも春田も実力者だった!!ヮ(゚д゚)ォ!
普段がダメなパターンって、大抵こういうスキルが凄いのよね
俺もそのはずだ!…多分(ぉ

で、竜児や大河は滑れない組だった様子
つーか、ソリで普通にスキー場を爆進するとか危なすぎだろ^^;

そして、そんなこんなでスキーをしばらく楽しむかと思っていたら、早くも修羅場発生!!Σ (゚Д゚;)

北村と引っ付こうと画策する麻耶に対して、何かと大河と引っ付けたがる久光は
嫉妬のような形でそれを阻止しようとする
実は麻耶が好きだったりするのかねぇ?

ところが、当の北村があまりに天然なため
問題勃発の理由も知らずに冷静になれとケンカを止めようとするばかり
んで亜美に呆れられるわ、麻耶も泣き出すわで、何やらいやーな空気が…

そんな状況になり、実乃梨へいつ話を切り出そうと考えていた竜児の下に
実乃梨がタイミングよく話しかけに来て、これはチャンスと思った竜児だったが

実乃梨の口からは恋愛の話題は一切出ず、今の険悪なムードをどうするか相談するだけ

さらに、実乃梨にプレゼントする予定だったヘアピンを持ち出し
大河から譲り受けたものだと、何気なくそれを付ける姿に
自分の気持ちを受け取る気ねぇなこいつ(ぉ)と、竜児は絶望状態に…

そんな落ち込む竜児の下に、北村達が訪れ
竜児は自分が実乃梨を好きだったことと、振られた事をカミングアウト

すると北村達は、実乃梨に真相を聞かねばと
強引に竜児を連れ女子の部屋へ赴くが不在…
そこで一同は、ババくさい大河も巻き込み押入れに身を隠す羽目に

そして…彼らは見ることになる…本当の修羅場を…

女子メンバーだけということもあり、恋愛の話題が普通に飛び出し
竜児や大河の名前が持ち出され、実乃梨は返答に苦戦する
だが、それを黙って見ている亜美ではなかった!!
minovsami+.jpg

まず実乃梨が竜児を振ったことを公にし、ダークみのりんを出現させる!!
そして、大河のためを思い竜児から身を引いたことも話題に出し
さらにダメージを与えていく!!

いやぁ、実乃梨に向ける見下ろすような亜美の顔こえぇな(((( ;゚д゚))))
最近は保護者的な姿しか見てなかったから、元々荒っぽい性格なの忘れてたぜ

とりあえずその場は、板ばさみ状態だった麻耶達の仲裁で論争は終わるが
その後再び、ガチバトルが勃発することに!!(;゚д゚)

何でこの作品では、男同士の拳での語らいより女性の殴り合いが多いのか^^;
実はそっちの方が現実には多いのだろうか?
男の私には分からんとこですが

しかしそんな争いの最中、実乃梨が付けていたヘアピンが飛んでしまい
取りに向かった大河が人知れず崖下に転落してしまう…

吹雪く中捜索に向かった竜児は、大河を一人にしたことを後悔する
って、何か竜児の考えがモロに告白的な思考なんですけど^^;
ここまで来ると、もう両想いなんだけどもねぇ

大河を発見し助け出した竜児だったが
意識が朦朧としていた大河は、竜児を北村と勘違いし
竜児が好き」なのだとポツリと漏らしてしまうのだった…

うーむ、どうなるのかねぇ…
このまま行くと、普通に大河の気持ち知って竜児と引っ付いて
残りの二人は争いの甲斐もなく諦める形になりそうやね
まぁ意外性はなくなりそうだけど…

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」

とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしま...

とらドラ! 第21話「どうしたって」

破裂した感情。

とらドラ! 第21話「どうしたって」

なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。

とらドラ! 第21話「どうしたって」

とらドラ!の第21話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第21話 どうしたって修学旅行でスキー場にやってきた2年C組。スキーができない大河と竜児以外はみな、楽しくスキーをしていたが、木原と能登がリフトに乗る時のペア組決めでケンカしてしまう。亜...

とらドラ! 第21話『どうしたって』

何と言う、ケンカ上等回(笑) 色々な人のモヤモヤもイライラも今回遂に爆発した!ってトコでしょうか。 にしても…やはりケンカする姿は見てて楽しいもんじゃないですな。 まぁ今回はラストの衝撃発言があったので、後味まで悪くはナイけどさ~。 とらドラ! Scene3(初回限...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード