fc2ブログ

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.2機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.2
(2009/01)
不明

商品詳細を見る
それは、悲恋の物語…


前回捕縛していたリヴァイヴだったが、自分達の目的を惜しげもなく答え
捕まったこともわざとだったと、余裕綽々の態度
それも全ては、アニューという伏兵がいたからだった…

つーことで、案の定ライルは特に手を打っておらず
アニューにラッセさん撃たれちゃってました^^;
まぁ、死んではなかったけど

どうやらアニューは、自覚の無い発信機と思ってたが
普通に根っからスパイだったんですねぇ…演技派女優ですな(ぉ

それでもライルへの気持ちはホントのようで、
そこを狙ってライルも演技力で対抗!!(ぉ
刹那とライルで一芝居打ち、油断した隙に人質であるミレイナを救うことに成功する

その後リヴァイヴはオーライザーを奪い、アニューも小型艇で逃走
そして、それを追う刹那とライル

で、オーライザーを盾にしていたリヴァイヴだったが
潜り込んでいたハロに翻弄され、ドッキング状態に持っていかれるという間抜けっぷり(笑
刹那にも馬鹿にされたよ^^;

とは言え、オーライザーは諦めたと内部から破壊されてしまい
逃げ出すアニュー達を撃とうとするライルも
やはり情に流され見逃してしまう…

その頃、体調不良の問題でリボンズから呼び出されたルイス
薬の話もそうだが、イノベイター化が進行してヤバ気?
そういうのは人為的に作れるってことなのか
サーシェスとかはどうなのかねぇ…全然出てこないからなぁ^^;

加えて、ルイスにのみ新型を譲渡するという優遇ぶりは相変わらず
もう他のイノベイターは捨て駒的な感じか?

アニュー達の手によって、トレミー、オーライザー共々痛手を受け
イノベイターはこの隙を狙ってくるはずだと
アニューと戦うことになるライルを気遣い、辛いなら自分が引き金を引くと告げる刹那

つーか、ルイスは敵側に回っても救うことに協力的なのに
アニューは絶対始末なのか^^;
イノベイターであるのが理由なら、ルイスも対象になっちまうけど…

ということで、予想通りイノベイターの襲撃が!
そこには、新型に乗ったルイスの姿も

さすがに新型ってことで、その性能は凄い感じ
マリーがちゃんとアレルヤを庇ったり、気にかけてくれたけど
ソーマ人格中はツンデレをご堪能あれってことか(何

一方、アニューと対峙したライルは激戦を繰り広げつつも
ライルの強い想いがアニューの心を揺り動かし、その気持ちは傾きつつあった…

ところが、イノベイターを操作できるリボンズの介入によって
アニューはライルへの攻撃を続けることになり
結果トドメの姿勢に入ったアニューを、刹那が撃ち貫くことに…

最後に全裸を拝ませるたm…いや、別れをするために
GN粒子によって二人は精神世界に飛び、最後の会話を

つーことで、悲恋に終わった二人
どうせならイノベイターとの恋の架け橋にと思ったが、ルイスがイノベイターなら
そっちが担当することになるのかな?

で、そんな怒りを刹那にぶつけフルボッコにするライル
多分アレルヤは、散々見せ付けた罰だと心の中でニヤリと(おい

しかし、もう放送も残り僅かだが問題多いなぁ
ルイス、アンドレイ、サーシェス、ブシドー、ビリー、マネキン(とコーラ)
リボンズ(イノベイター)、操られる可能性のあるティエリア…etc
全部どうやって片付けていくのかねぇ
出番無くて、出てきて早々死ぬやつ多そうだな^^;

んで、次回予告見るに王留美達は、船の爆発からは難を逃れた?
結局ネーナに直接殺されるのかな?
で、紅龍が復讐に走りそうな感じに見えたが、どうだろ
まぁ来週の見れば分かるんだけどね

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話

 「わざと捕まったのよ~」はあまりにも苦し紛れすぎる。そうでなければかなりの役者か、リバイブ・リバイバル。どう見ても撃墜でした。 まぁ例えそうだとしても計画としてはあったでしょうから、順番が多少変わったくらいなのでしょうけどね。※こちらは本家blog「世界...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第20話「アニュー・リタ...

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第20話を見ました。第20話 アニュー・リターンティエリアによって捕虜として捕らえられたイノベイターの一人・リヴァイヴからヴェーダについて話を聞き出そうとするのだったが、アニューはラッセを撃ち、ミレイナを人質に取ってしまう。...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」

分かたれた二人。

機動戦士ガンダム00 19

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 感想今回特に注目したいのは、ルイスが『人類初のイノベイター』になったというところです。機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話 『アニュー・リターン』 の感想と考察.(続きを読む) 機動戦...

ガンダム アニュー

アニュー・リターン アニューを演じているからこそ、やっぱり感情移入してしまって。 10話の初登場から総台詞数はそんなに多くなかったものの、 アニューとしてライルに触れCBの一員として生活していたので、 イノベイターとして覚醒し、愛するライルとたたかわなけ?...

機動戦士ガンダム00 ガンプラ

機動戦士ガンダム00ドーン ガンプラ!作品のアップはまた後日。。。 早く老衰してくれねぇかな。 昨夜から微熱と頭痛で、 熱も7度ちょいしかないんで 今月末まで、製作期間をもうけているのであと、少し頑張らねば! 驚きました。機動戦士ガンダム00に関する情報には。 ?...

ガンダム00 アニュー リターン

【P10倍 2/24 9:59マデ】アニュー 一番しぼり 調合なたね油 1350g商品価格:1,202円レビュー平均:5.0 ガンダム00の質問。ライルはアニューに好意を抱いたと思われますか? ガンダム00の質問。ライルはアニューに好意を抱いたと思われますか?ライルはアニューに好?...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話 「アニュー・リターン」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]クチコミを見る ☆<2/19更新>前回(第19話 「イノベイターの影」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第19話感想談?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード