鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

鬼帝の剣鬼帝の剣
(2008/11/19)
ALI PROJECT

商品詳細を見る
矢島の復活、どんな衝撃を皆に与えるんだ!?
…と、思ってたら普通に家族揃って一緒に食事を(  Д ) ゚ ゚

おいおい、矢島の葬式やったろうがぁああーーー!!
どんだけ違和感無く溶け込んでんだよ^^;
もうちょい、リアクションをぉおおおお!!!

その流れで、ジュディそっくりの姉が姿を見せたときは
こっちも治療して復帰したのか!?と疑問を持ってしまったぜ

結局、矢島復帰の謎について突っ込めず
疑惑は晴れないままだったが、喜ぶ矢島妹の姿を見て
生きてるだけでも良かったと納得しようとする理沙子

これで矢島死に展開だったら、妹さん二度兄を失うことになるなぁ
まぁどうなるか分からんけども

そして、矢島は理沙子絡みで問題を起こしそうな空気を出しております
生き返って恋愛続行できるんだから、チャンスを狙いたくもなりますねよね(ぇ

で、浩一が矢島に対して真剣に悩む中、浩一好きの女性陣は
やれ絵美に会いに行くだの、理沙子といちゃいちゃしてただのと嫉妬の嵐^^;

ここで何気に、シズナがキック寸前でパンチラしてたのを俺は見逃さなかった!!(何

そして、石神が残したというシステムを起動するべく
封印された部屋へと向かった浩一達

そこでまた石神のホログラムから、
これを見ているとk…(ry」
と、幾度も聞いた例の台詞を聞かされげんなり(;´∀`)
もう深みも何にも無い台詞になったな(笑

石神が残した遺産は、街を守る防衛システムだった
つーか、加藤機関はそれ確認して即退場してたが
もうちょい粘ったりしないのかよ^^;

いざ準備万端、加藤機関に乗り込むぞ!!
と、意気込んでいた浩一だったが、本拠地が分からず( ´Д`)

しかも、情報を集めようにも自分達は暴徒扱いで味方がいないという現状
そこでシズナが、有志を募るための秘策を持ちかけるが…

その頃、何故かJUDAに接触していたジャックはまさかの仲間入り!!Σ (゚Д゚;)
理由はジャックの狙いが森次だったため、加藤機関側に移った森次と戦うために
敵対関係のJUDAに付くことにしたそうな^^;

サトルはその時森次について聞くが、どうやら加藤と森次は盟友だったと
森次さんのお友達は、どうしてそういうのばっかり?(笑
morifriend.jpg

矢島が理沙子にJUDAに対する疑惑を持ち出したり、改めて守る発言をしていたところ
突然浩一から呼び出された理沙子達

それはシズナが味方を集めるために考えた、「コスプレカラオケ大会」だった!!( ゚д゚)
これによって、いかに自分達が無害な存在だかを知らしめるらしい^^;
つーか誰が聞いてくれてるんだこれ?(笑

それにしても今回は、シズナが妙に活き活きと動いてるなぁ
力の入れ具合が凄い気がΣd(゚∀゚d)

そんな中、矢島は昔のようにリーダー的に頑張ろうとするものの
浩一周りには熱い男の友情!!そして両手には花!!!(ぉ
と、状況の変化に戸惑い気味

モテモテの浩一に嫉妬した(違)矢島は、浩一に正義の意味を問う
正義だ何だと言っても、実績が残せないのなら意味は無い…
自分の死が戦い始めた原因のひとつであると知り、
浩一に戦うのを止めるように説得する矢島だが

そもそも絵美がこっちの世界に来たのが原因であると、その目は絵美へ…

それを阻止しようと殴りかかった浩一だったが、
浩一のパンチを受け止めた矢島はファクターモードに!!

絵美の事情を知っていたり、ファクターとして生かしたのは
やはり加藤だったようで、今回は絵美捕獲の命を受けてやって来たらしい

絵美が浩一を戦わせた元凶だと、改めて加藤の考えに賛同することとなった矢島
最後はディスクを渡し、その場所に来いと告げ去っていく…

うーむ、やっぱり敵対関係かぁ…
にしても相変わらずギャグでほとんど埋めた後のシリアスオチだったな(;^ω^)

で、次回予告…って衛星兵器ネタがあっちの作品と
タイミング被りまくりだなぁ、おい^^;

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

すれ違う再会。

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第17話 「機械じかけの呪い」

鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]クチコミを見る 予想外の出来事に、戸惑うばかりの理沙子と浩一。一方、JUDAはマスコミから暴徒扱いを受け、孤立無援状態に陥っていた。その状況を打破しようと、シズナが提案したある作戦とは?「超究極戦隊軍団スーパー機械ロボ☆キバイ...

鉄のラインバレル 第17話「機械じかけの呪い」

最初はまさかの馬鹿回?と思ったけど、 いろいろ動きましたねー ラストの展開は読めてたけど、あんな大胆な行動に出るとは… <いきなり矢島生きてたぜお食事会(;^_^A> 前回からどう持ってくのか気になってましたが この展開は豪快だったw JUDAからの呼び出...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード