鉄腕バーディー DECODE:02 第4話「TEARS ARE NOT ENOUGH」

鉄腕バーディー DECODE 3 【通常版】 [DVD]鉄腕バーディー DECODE 3 【通常版】 [DVD]
(2008/11/26)
入野自由千葉紗子

商品詳細を見る

今回は、とっても…痛々しいです(いろんな意味で

いきなり、どっかで見たことあるような人物と番組がスタートし
水着モード全開の有田しおんでありますぅ~(ぉ
うひょーい、胸の強調振りがすごいですぅ!!
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

つとむは自分がエロイ目で見られてる感覚になったりしないのかな?(何

そして任務に入ったバーディーは、イルマの情報からようやく囚人の一人を捕獲し
擬態反応チップの受け渡しを行った人物がダスクだったと知らされる
前回の予告でナタルの犯行を知るのかと思ってたら、こっちの衝撃展開だったか

何やら室戸さんはダスクと親しい間柄だったみたいですなぁ
果たして事件に関わったりするのか?

ダスクの下に向かったバーディーは、
ナタルが父親を庇おうと嘘を付いていたことを知り
ダスク自身がアルタ解放を誓うイズダルタというテロ組織の一員だったことを明かす

イズダルタのセントラルタワー爆破事件前に、嫌気が差したダスクは
メンバーのヴァリックからの誘いを断り脱退してたようだが
今回改めて、ダスクの下にヴァリックが手助けするよう脅迫しに来たと…

しかし、脅迫のネタに持ちかけられてた息子が囚人殺害の犯人なのよね^^;
なんとも立場が逆転してるというか、なんと言うか

ナタルから囚人全ての情報を聞きだし、直接ダスク達を捕らえず見逃したバーディー
その意志を受け取り、ナタル達は場所を移動する

ところがナタルが外出してる隙に、親父はモスガトールに囚われてしまう!?

そして、ダスクから囚人殺害の犯人の情報を聞き出そうとするが
自分は知らないと口を割らないダスクは、結果的にガトールに殺されることに…

ぬお、何かダスクさんつぇえーー!!と、ちょっと驚いてたのに
やっぱり殺されちゃったですかぁ(´・ω・`)ショボーン
とは言え、ガトールに一矢報いた形ではありますが

で、「自分達を狙うものはいなくなった」と、囚人達が言ってたが
殺しを行ってた人物が別にいると考えてるならおかしいのでは?
情報源が無いからOKってことかな?

そして、ひとり家に戻ったナタルにダスクの死が伝えられ
葬式にはあの室戸の姿も…
その際にしおん姿のバーディーを見かけた室戸だけど、疑惑が出てきたかな?

ナタルと二人で過去の思い出を語り、バーディーを抱きしめ謝るナタル
やっぱり謝罪には色んな意味があるんでしょうね

で、そんなナタルはまたハンターモードになりました…:(;゙゚'ω゚'):
nata-ru.jpg

ターゲットはちびっ子のファロイド
冷酷な目つきで親父殺害の犯人を尋ね、怯えるファロイドからガトールの名を聞く
うへぇあ、怯える表情が子供のそれだから困る^^;

しかしナタルは一切容赦なし!!!!!!
自分がダスク殺しの犯人じゃないと誓って言える、
と許しを請うファロイドだったが…

それよりもナタルにはリュンカ騒動に対する憎しみもあり
にっこりと笑って、ファロイドの腕を引き千切ったぁああああーーーー!!!
いてぇええ、ひでぇえええ!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
外見が子供のままとかやめてぇええ(((( ;゚ρ゚))))アワワワワ

どうやらナタルは、雄一がリュンカで死んだ場所にワープして囚人を殺してるようで
今回もそこにファロイドを連れ出し瓦礫でぺチャリンコ
結局最後まで子供姿のままでした…orz

その死を感知した妹のタセラは涙する…
うわぁ…こっちでの生活が気に入ってたとか言ってたしなぁ
こんなシーン見ると切なくなります

やはり、こっちもグロ殺しなんだろうか?
子供でも描写に遠慮はしないと分かってしまったし…

つーか、今回の敵はガトール以外強そうに見えないんだがどうなのかね?

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE:02 第4話「TEARS ARE NOT ENOUGH」

博士「恐るべし回だったな・・・」助手「なんというか・・・」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード