ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
(2008/06/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る

今再びあの懐かしきドルアーガへと挑む!
前回の予告で製作者出たのはこういう内容だったからかー!

道中突然倒れるカーヤ、なんと不治の病にかかっていた…ってことはないですが
明らかな芝居にも疑うことをしないジル。病に効く薬を見つけるためと
近くの岩についたレバーでコマンド入力を行わされるジル…ってレバーの握り方(笑
何その慣れた手つき^^;

ジルはひとりカーヤのためと開いた道の先へと進む、なんとそこには
あの初代ドルアーガが聳えていた!つーか誰も追わないのかよ^^;
で他のメンバーはジルの様子を外から見るため、おかしなコインを基盤に投入!チャリーン!(ぇ
ドルアーガプレイ画面出たー!!(笑

ジルはなんとプレイヤーキャラと化しカーヤの操作の元、ドルアーガ攻略に、なんぞこれ(笑
そしてその近くには駄菓子屋…って、ええええええ!?(汗
さらに攻略本ゲット!マップの攻略法を調べる、何このゲーム攻略の再現^^;

ジル完全に弄ばれる、なんという哀れな道化人形(泣
まさに普通のドルアーガ攻略(60F)なので手間も時間もかかるようで
メルトが飽きたと言ったが、確かにリアルで自分もそう感じるだろうと思った^^;

おっとここで一息、クーパの入浴シーンきたーー!!
案外豪快に露出してる風だけど胸が無いからなのk…ぐぶぁあ!(殴
片手を腰に牛乳を飲むクーパ、ぷはーって、親父だよぉお、つーかコーヒー牛乳のが好きだぁ(ぇ
牛乳飲むと腹壊すんだよね~(何
そういや昔カルピス系もあったようななかったような…(どうでもいい

満身創痍のジル、カーヤを助けるためだと意気込むジルだが、当のカーヤは牛乳飲んで一息
なんつーかカーヤ黒すぎね?現状での好感度非常に低めなんですけど…。
ka-ya.jpg
カーヤダークサイド

ジルが苦労してる最中、他の塔頂者やニーバ組も駄菓子屋でお菓子やラムネ購入、
完全くつろぎモード、懐かしいって言ってたがここの世界観どうなってんだよ

ラムネの飲み方が分からないニーバ萌え~(ぇ つーか知ってるのもどうかと思うけどね

死んでもコインで1Fから再び攻略可能…なんという地獄…ジルを操作する人もコロコロ変わり
その都度ミスしジルは死にまくる^^;リタイヤして去っていくその他大勢。

地道に攻略を続け59Fにてドルアーガと対面、コイン残り2枚と思いきやメルトがラムネに使って
終了、このおっさん戦闘以外ホントつかえねーなー^^;

なんとか撃破し60F、そこにはなんとあのカイが!マジでゲーム攻略スタイルのままだとは…
カイから「3回裏切られる」と予言されるジル、んー今回騙されたし後2回?(ぇ

次回はファティナメインか、ジルとなんかある模様

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドルアーガの塔

ドルアーガの塔の最新情報・動画・質問集・グッズなどについてまとめています。

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第8話 「伝説の塔」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 正体不明の難病に倒れるカーヤ。あからさまに怪しい病名とその症状に、思わず困惑する一行だったが、たった一人真に受けたジルだけは「それは大変だ!」と、大真面目に特効薬を探そうとする。果たして特効薬があるとされるそ...

ドルアーガの塔~第8話・伝説の塔

ドルアーガの塔ですが、カーヤが突然不治の病にかかり、ジルが薬を取って来ることになります。塔の中に塔がありますが、ファミコンのドルアーガの塔のようになっています。(以下に続きます)

ドルアーガの塔 第8話「伝説の塔」

あからさまな仮病のカーヤに騙されて、旧ドルアーガの塔に挑む今回。 塔の中に塔。マトリョーシカのようだ。 塔のふもとに駄菓子屋や銭湯...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード