鉄腕バーディー DECODE:02 第3話「SOMEWHERE IN TIME」

鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]鉄腕バーディーDECODE:02 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
千葉紗子入野自由

商品詳細を見る

感想が遅れ気味なんで、簡単に

前回の事件現場近くにリポートしに訪れていた早宮達

囚人殺しの方法を気にしていたバーディーだったけど
どうやらナタルは瞬間移動能力っぽいのをやっぱ持ってたようだなぁ

そんなリポート中に、偶然にも
避難所で生活しているというマリナたくみという子供に出会い
取材の一環で招かれることになったつとむ達

子供達のはしゃぐ姿を見て、過去を思い出していたバーディーは
ヴァイオリンという養育係のことを口にするが
何やらよからぬ出来事があった感じで、つとむに多くは語らず…
これも今期中に解決する話なのかな?

その避難所で、さらに偶然にもボランティアに務めるナタルと遭遇したつとむは
これを機にと、ナタルからバーディーとの過去を聞きだす
そこでも、ヴァイオリンという名の女性の話が…

そんな時、マリナとたくみが行方をくらましたと連絡が届き
危険だとされる廃墟の方に向かったと知り、ナタルがいち早く駆けつける

案の定、金目当ての集団に襲われピンチになっていたマリナとたくみ
助けに入ったナタルだったが、不意を付かれフルボッコ状態
つーか、どんだけ危ないやつが普通に潜伏してんだよ^^;

そこでナタルが反撃に移ろうと、力を解放しようとしたところで
バーディーが救援に訪れ、あっさり撃退

どうやら、避難所から去っていく予定だったたくみと離れるのが嫌で
マリナと共に廃墟の方で二人暮らそうとしてたようだけど
最後は、ナタルが大人になれば自分と同じようにまた再会できる、と勇気付け
二人は別れることに…

ナタルに対する好感度は上がってるようだけど、
次回予告からするにナタルが囚人殺害の犯人とバーディーが知るのかな?
はてさて、次のターゲットはあのチビ達っぽいが
よもやグロ殺しはしないとは思うが、果たして…

それにしても、気になったのが若干フラグ立て気味だった早宮と良太
うーむ、バーディーの件もそうだが、つとむはヒロイン候補と何にも無いのかねぇ^^;
中杉さん以降恋愛進展なしは切ないぜ

テーマ : 鉄腕バーディーDECODE
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕バーディー DECODE:02 第3話「SOMEWHERE IN TIME」

博士「今回は苺ましまろでしたwww」助手「嘘を付けwww」...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード