とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

とらドラ! ドラマCD Vol.1とらドラ! ドラマCD Vol.1
(2008/12/25)
ドラマ釘宮理恵

商品詳細を見る

壮絶な戦いが始まる(ぉ

大河の生徒会長への立候補は、自らを危険な存在と思わせて
元々候補だった北村を救世主のように仕立て、生徒会長にさせる策だった様子
どうやらクラスの人間もグルだったようで

そして、ゆり先生も大河達の考えを汲み取り協力を…
ここに来てゆり先生が初めて先生らしい一面を見せたぁ!!(失礼だろ
何だかんだで竜児と大河にもビクビクしていなくて
普通に素敵だと思ったぜ!!
普段からこうなら、恋人も出来るはず!(ぉ

徹底的に自分の名とその危なさを強調し学校中に広めていく大河
それでも北村が生徒会長への立候補に首を縦に振ることは無く
選挙演説までの期限は刻々と迫り、残すところあと1日…

そんな中、竜児の携帯に生徒会の人間から連絡が届き
突然、北村を殴りにいくと飛び出した竜児

生徒会の人間から聞いた真相
どうやら生徒会長は来週にはアメリカへ留学してしまうとのこと
当然、生徒会長が好きな北村は大ショックってことですね…

やっぱり生徒会長は半端ねぇ人だったようで、
宇宙飛行士になるため、向こうの大学に招かれてるらしいΣ (゚Д゚;)

そんなことを知らなかった北村は生徒会長になって
認めてもらえた時に告白をしようと考えていたが、
会長のアメリカ行きを知りやる気をなくしたと…

そして竜児を探しに訪れた大河は、何があったのか事情を聞くが
北村に本命がいるという話題なだけに竜児は口に出せず…

翌日、相変わらずの演説を大河が行う中、
黒髪に直し、生徒会長へ勢い良く立候補する北村の姿が!!
…と、思ったが北村はまだ立候補届け出してなく
結局生徒会長になるのを辞めたと竜児に告げる…

そんな時、生徒会に入ったわけを語りだした北村
高校生活をエンジョイするため、彼女を作ろうと張り切っていたときに見事に大河に振られ
落ち込んでいたときに颯爽と現れ、高校生活の楽しさを教えてやると
生徒会に誘ってくれたのが会長だった

なんつーか、ホント大河は見事にチャンス逃したっぽいなぁ^^;
会長との架け橋みたいになっちゃってたようだし

しかし、会長不在では次の一歩が踏み出せないと悩む北村だったが
立候補までのタイムリミットギリギリという、大河にとっての北村のように
絶好のタイミングで北村の前に姿を見せる会長

会長は北村の踏み出せなかった一歩を後押しし
期待と共に生徒会長への立候補届けを託していく…

その思いを受け取り、見事生徒会長になった北村
北村以外誰も候補者無しってのもあれだが^^;

そして始まった、北村の選挙演説…と、思いきや
俺は、会長が…あなたが…好きだぁあああああーーーーーーーーー!!!
と、全校生徒の前でまさかの告白Σ (゚Д゚;)

そのまま会長に返答を求める北村
しかし会長は、気持ちを受け取れないかと言うように軽く流してしまう…

その態度に怒った竜児は、会長に詰め寄るがはっきりとした答えはもらえないまま
そこに訪れた大河に、北村のそばにいて欲しいと呼び止められる
自分は大丈夫、と切なげに笑う大河が…(´・ω;`)

北村へ自分の気持ちが届かないと分かっても、北村のために何かしたいと
木刀を構え、会長の下に乗り込んだ大河は
そのままガチバトルにΣ(´д`;)
な、何だこのバトル漫画は!!本気で殴り合っておるぞぉおお!!
作画も明らかにタッチが違う^^;
gekitou+.jpg

殴りあう中で、本音を語りだす会長
どうやら会長も北村のこと好きだったようだけど
でも、自分のために北村が全てを捨ててまで着いて来るのを恐れて
気持ちを抑え込んでたらしい…

その言葉を聞いていた北村は、その苦悩を知り
好きになって良かったと感謝の言葉を述べ、想いに区切りをつける
またも恋愛成就せずで、何とも切ないですねぇ
おかげで可哀想な人NO.1になっちまったし^^;

つーか、もしあの騒動で会長の留学取り消しとかなってたら
ある意味北村の願いが…ハッ!大河の本当の狙いはそこだったんじゃ(違

事態が収拾に向かう中、女生徒が落ちていた大河の生徒手帳を見付け
挟まれていた北村と大河のダンスする写真を見て言った
「大河は北村のことがホントに好きだったんだ」という言葉に
美乃梨は妙な反応を…

自分が届けると手帳を受け取った亜美は去り際に
罪悪感は無くなった?
と、実乃梨に意味深な台詞をはき捨てていく…

うーむ、何でしょうね?
本音を晒さないと言う意味では実乃梨も相当だし

とにかく今回の件で、何かしら気負う必要が無くなったってことだが
竜児の気持ちが自分にあるということに気付きつつ、スルーしてたってことなら
まさに今回の会長と北村の問題そのままって感じだが…

そもそも実乃梨は大河が北村に想いを寄せてるの知ってた…んだよな?
それが振られるという結果になって、喜ぶ…わけねーよな(何
あー、分からん、考察終わり(おい

何気に途中で女子生徒が言いかけた
もう一枚の写真が気になるんですが…どの写真だろ?

つーか、亜美の状況把握レベル高すぎだろ^^;
気持ちの方向全て読んでる感じだなホント

まぁとにかく、シリアスの割合が大きくなってきました
実乃梨もアホキャラ丸出しって訳にも行かなくなってきてるし…
北村は今後、恋愛戦線からは離脱するのかな?
大河のほうが諦めてないなら続くだろうけど…

テーマ : とらドラ!
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

隠した想い。

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

とらドラ!の第16話を見ました。PSPとらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX【特典付き】(2009年4月30日発売)第16話 踏み出す一歩北村の豹変ぶりに心を痛めた大河は、北村のために自分は何ができるのかを必死になって考える。そして、多少強引にでも北村を生徒会長にし...

とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」 感想

★★★★★★★★★★(10:素晴らしい!) あああああ!もう!どいつもこいつも熱過ぎるだろ! 今週は文句無し。 間違っているかもしれな...

(アニメ感想) とらドラ!第16話 「踏みだす一歩」

とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 突然、生徒会長選に立候補した大河。生徒達は彼女の掲げた公約に唖然とする。だが、そこには大河なりの思惑があった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード