ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話「王都メスキア」

魔法使いですけど。魔法使いですけど。
(2009/01/28)
カーヤ(折笠富美子)

商品詳細を見る
騎士団による大規模なカイ捜索が行われる中、
エタナも親衛隊長としてその姿を見せる
普通に騎士続けてるんですねぇ

で、何やら新しく仲間になりそうなボクっ娘ヘナロも登場
しかし相変わらず髪型が似たようなの多いな^^;

ケルブに匿われ、ファティナの反対もありながらも
塔へ向かうために旅支度を整えるジル

そこにウトゥも来訪してくるが、素顔のままでは気付かれずケルブにシカトされ
仮面を着けるとウトゥだと認識され招かれるという、やっぱりな展開^^;
ウトゥ=仮面なのは仕方ないんでしょうね
でも、こうなると仮面さえありゃ誰でもウトゥと思われそうだ(笑

塔へ上ることを頑なに拒否するファティナ
ニーバもカーヤも知ったこっちゃ無い、自分には生活があると否定を続けるが…

痺れを切らしたカイの放った「スプーン地獄突き」がファティナのお尻を捕らえ
ひぎぃいいいいいいいいいいーーー!!
と、「らめぇ」同様またもエロゲー的な悲鳴をあげることに^^;
予告のシーンこれかよ(笑

結局ふて腐れ、勝手にどこでも行っちまえと部屋へ戻っていくファティナ…

…で、その次に超絶サービスシーンが待ってました!!
うーん、何という・・・うーーん…ガクッ(ぉ
なぜ下着の描写までしっかりとぉお…
musuka.jpg半年前に描いたネタ絵がまたここに復活

中々カイの捜索が進まず、家の破壊という強硬手段に出始めた黄金騎士団のウラーゴン
そして、その手はついにケルブ達に下にも伸びてきていた…

黄金騎士団と対峙するケルブ達だったが、思いのほか店の店員さん達が強く
魔法やら何やらで騎士を薙ぎ払い、ジル達は逃走開始
勝手に巻き込まれたヘナロが哀れ^^;

そのヘナロの武器で、道を遮る騎士たちを眠らせていたが
ジルも誤射によって1期同様睡眠状態に^^;
またカオスドリームに行ってしまうかと思った(笑

何だかんだで騎士に追い詰められてしまうジル達…
ところがその危機にファティナが救援に登場!!
うーん、ジルにダイブしてお姫様抱っこ状態のファティナはヒロインそのものやで!
今後カーヤに良いところを持ってかれるのではと思うと、惜しい気分…

さすがに塔を上り、ドルアーガを倒した実力があるだけに
騎士団の攻撃をガーディアンとして完璧に弾き返すジル
そして、ファティナ、ウトゥが徹底的に攻めまくる!!

その後エタナが密かに裏で脱出の手助けを行い、ジル達は脱出成功
果たして、ケルブの好感度を上げられるか!?(ぉ

ファティナのほうはツンデレて、ジルと良い雰囲気
何気にウトゥとヘナロも良いカップルになりそうな雰囲気だが…どうかな?

で、次回はメルト登場か、クーパも出てくるのかな?
段々と賑やかになって参りましたね

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジルは魔法使いですから。 Sword of URUK第2話

 あ、30超えてないか。なら候補生だ。  とりあえず取り急ぎでネタもあれなんで昔のナムコ話。ゲーセンでゼビウスとかパックマンとかそ...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話「王都メスキア」

再塔頂へ。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話「王都メスキア」

博士「特攻野郎○チームwww」助手「関係無いがなwww」...

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話

今回はカイを連れて再び登頂を目指し始めるという話。 ファティナのお尻にスプーンをぶすっとさしてみるカイが怖い子供(笑)。 それにしても元親衛隊長のケルブは格好良すぎだったと思います。 ジルはカイの言葉を信じて再び登頂することを決意。 決意すると早いも...

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話 「王都メスキア」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第4の宮 [DVD]クチコミを見る カイと名乗る少女から「塔のてっぺんまで連れていって欲しい」と頼まれたジル。そんな彼女の願いを聞き入れ、ジルは再び塔に登ることを決意するのだが・・・。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ 第2話 「王都メスキア」

いやぁぁ~~~~(ノ;≡ω≡)ノ 今回のお風呂シーンは・・・orz ダイナマイトなボディではありましたが・・・見たくはなかったです! 派手...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード