キャシャーン sins 第14話「真実は闇を照らし」

青い花青い花
(2008/10/29)
カラーボトル

商品詳細を見る
てっきりキャシャーンの放送も間が空くとか思ってたら
普通にやってたみたいで感想が遅れた^^;

殺戮を目的に作られたことにショックを受け、一人去るキャシャーン
そしてリンゴはキャシャーンの後を追いかけようと
ルナを求めるロボットの参列に加わることに

しかし道中、ディオの命令も聞かず飛び出した荒くれロボ達の手によって
ルナを追い求めるロボット達は襲撃されてしまう
どうもレダの差し金っぽいが、ルナを必要以上に意識する訳とは?

その頃、殺しを恐れ塞ぎこむキャシャーンの前にブライキングボスが姿を現し
行動を起こさないと逆に被害は広がるだろう、と助言
キャシャーンの件は自分に非があると認めてたり、アドバイスしたり
どういう意図があるんでしょうかねぇ…
キャシャーンとディオの決着を望んでるようだったが

そこに加えてリューズからもお叱りの言葉を受け
キャシャーンは荒くれロボに襲われていたリンゴ達の救援に向かう

そしてそこで、ディオと運命の再会を果たすことに!
いつも自分の一歩先にいたキャシャーンに対し嫉妬を覚えていたディオは
戦いに勝利し自分の力を証明するのだと勝負を仕掛ける!

それに対しキャシャーンは
人もロボットも今後傷つけないと約束するなら喜んで殺される
だがもしそうでないなら自分は滅びゆく弱きものを守るため戦う、それが罪滅ぼし

と、決意表明!!
いやぁ、ずいぶん前向きになって良かったですな
やっと救う側っぽい主人公になった感じですか?
ketto-.jpg

今回のバトルは高速すぎて、じっくり動きが見れなくてちと残念だったが
とりあえずディオの不利と見たレダが戦いを勝手に中断
またもディオに精神的ダメージが^^;

で、キャシャーンの決意を聞いていたリューズは
やっぱりツンデレる!!(ぉ
ゆ、許してなんかないけど、ルナの生存確かめるまでは殺させないんだからね!
みたいな(何

そしてついに、噂のルナ?登場
見た感じから、いかにも胡散臭い感じがするんだが…

あとEDがどうやら本格的な2クール突入仕様になった様子
前回のは特別なパターンだったのね
なんとも1クール目に比べると、哀愁というか寂しいイメージを感じるが
静かな平穏っぽい感じもしなくでもない

次回はあの死神ドゥーンさん再登場、やっぱまだ出番あったか

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード