鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

鉄のラインバレル 7 (7) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 7 (7) (チャンピオンREDコミックス)
(2007/08/21)
清水 栄一

商品詳細を見る

今回は、逆襲の森次(ぉ

理沙子とのキスの一件で気まずい気分で登校する浩一…
さらに、あの現場を実はJUDA+α全員見ていたという悲惨な有様で
道明寺からクラス全体に情報が伝わっていたという^^;

JUDAにもそのネタが飛び交い、キスだけで石神が祝いの用意まで(笑

本命の絵美の方は結構ショックみたいで、嫉妬ツンツンモード全開
そしたら今度は結衣さんとシャワーだワッショイ!!(ぉ
絵美がオマケ程度だったのは残念…(ぇ

自分の気持ちが理解しきれてない絵美は、
なぜイライラしてるのか自分でも分からずにいたが
結衣さんのアドバイスで一歩成長?

何だか理沙子とのキス問題で浩一はフラグクラッシャーになってしまい
あちらこちらで妙な目で見られることに…

分からんのが、シズナって浩一に気がある風な素振りする割りに
別段ショックな態度じゃないのが寂しいところ
シズナ派な俺的には、むしろシズナこそ嫉妬して欲しいとこだぜ(ぉ

一方、迅雷による戦力強化によって桐山が力を付け始め
そのことを危険視する石神
桐山と親しい仲であるという森次に、その話を持ちかけるが…

その時、突如として聞こえた銃声!!
ミーティングに向かう途中だった、浩一とサトルが銃声のした方へ駆け出す

そこで二人が見たものは…
森次の放った銃撃で、血まみれになった石神の姿だった!(゚Д゚|||)

動揺するサトルにも容赦なく発砲する森次
これが特務室室長としての最後の仕事だと、ラインバレルとの勝負を申し込む

そして始まるラインバレルVSヴァーダント
この現状にサトルは発狂…
まぁ前回お褒めの言葉頂いて気分絶好調だったろうしねぇ
まさに天国から地獄

何気にラインバレル以外の機体は森次の細工で起動不可
唯一動けるラインバレルはやはり特別ということらしい
そんな機体を水着搬送やら雑用に使ったとか…(ぇ

その頃、桐山がクーデターを起こし官邸が制圧される
取り押さえられる人たちの中には道明寺の姿も…
道明寺は敵側になるのかと思ってたが、制圧される側だったのか
ちょっと安心した(´∀`)

激闘を繰り広げる浩一と森次
浩一の実力を試すかのように森次は余裕を見せ付ける戦いを…

自分の唯一の痛みも分からず、痛みが分かっても救えなければ意味がないと
何かしら意味深な言葉を残した森次は、致命的なダメージを浩一に与え
ついに浩一は心肺停止状態に…

その光景を見た絵美は、何故だかファクターモードになり
パンチラしながらラインバレルに搭乗(ぉ
シリアスムードながらにパンチラさせるとは、侮りがたし(何

すると絵美はラインバレルの真価を発揮させるように
ブラックラインバレルに変化!!

その実力はヴァーダントを上回るパワーと速度を見せるが
かなり体に負担がかかるようで、あっという間に制御不能になり
復活した浩一に代わって今度は絵美が生死不明…

裏切りつつ止めを刺さなかった森次の真意は?そして石神と絵美の命は!?
続きは2009年で!(ぉ
gyakusyumori+.jpg

うーむ、JUDAから裏切りが出たとなると
笑い方面はしばらく封印なのかなぁ?
この作品ならいつ笑い方面いってもおかしくないけど
重苦しいところで切られて切ないぜ…

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

裏切り。

鉄のラインバレル 13話「黒の執行者」

『南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気ま...

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

「私と闘ってもらうぞ 早瀬」 森次さんが動きましたね! ついにこの時が…!! かなり衝撃的な感じになってましたね(笑) このまま過去篇もやっ...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」

鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る 南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気まずい雰囲気になり、複雑な心持ちだ。ミーティングに呼ばれ、社長室へ向かう浩一と山...

鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」

なんという超展開。 後半はAパートからは予想もつかない衝撃の連続!! 出だしはギャグ路線まっしぐら。 浩一と理沙子のちゅーは視聴者だけでなく、 メンバーにも見られてましたwww 前回甘い引きで終わったのは何だったのかw バレてるとは知らず登校した...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード