お茶にごす購入のお知らせ

お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス)お茶にごす 4 (4) (少年サンデーコミックス)
(2008/05/16)
西森 博之

商品詳細を見る

ただいまサンデーにて連載中の漫画
「今日から俺は」から西森氏の作品を読んでなかったのですが
今作はそれに近いものを感じ(W不良?コンビとか)一気に購入。
いやー、やはりこの人の書くギャグは面白いですねぇ。テンポが絶妙、
ブルーネタとか爆笑したよ。そのギャグセンスを分けてもらいたいくらいです。
「今日から俺は」から読んでない間もあったので絵の進歩も感じられる、
特に女性の描き方がずいぶん可愛くなってていいですなぁ。
ヒロイン?の姉崎部長ですが最近は清楚な感じのヒロインってのは普通すぎて魅力が薄く感じる
今日この頃ですが(自分的に
この作品における清楚な大和撫子である姉崎部長は荒れた世界にある一輪の花という感じで
非情に癒される存在です。
bucyo.jpg
周りが元不良だったり、短気ガールだったりするので余計に輝く素朴な可愛さ!
主人公の船橋も脱暴力を目指す最強の男ってのがいいですね、
女性や親友に手をあげられたりすると暴力解禁するというのもいいやつだなぁと感じます。
船橋を逃げ越しキャラと勘違いした相手が返り討ちに合うって展開はスカッとします。
現在の最新巻では完璧な男と言われたブルーこと樫沢がだんだん惨めなキャラになってくのが
切なくも笑えます^^;
笑いに友情にケンカに癒しと、とにかく面白いです。うむ、今後も期待ですな。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード