キャシャーン sins 第13話「過去は目の前に満ちて」

reasonreason
(2008/11/26)
K∧N∧

商品詳細を見る

冒頭シーン大幅変化
ルナじゃなくリンゴが出てきたけどいつの出来事なのかな?
過去とのリンクみたいな意味合いだったのか


ルナ生存の噂が広まり、多くのロボットが救いを求めて流離う…

そこでキャシャーンを見つけたリューズは
ルナの生存は有り得ない、だからキャシャーンの罪は帳消しに出来ない
と否定するが

ルナに生きていて欲しくないのか?
というキャシャーンの鋭い突っ込みに
リューズはそうなった時自分は復讐のために生きてきた意味を失ってしまうと、
行き場のない感情に苦しむ……

復讐することだけを変わらず考えてきたリューズに比べて
キャシャーンはルナに会うのが先決だと切り返して
前のように悲観的にならない所に成長が見えていいですね

かつてルナと同じように人間とロボットを、分け隔てなく救っていたというディオ達
そんな中、ブライキング・ボスがルナを殺す計画を立てた理由を
考えもしなかったというディオだったが
全ての存在の頂点に立てる王は一人だけしか存在出来ない
それが理由だとレダは指摘する…

ルナの生存を否定し、ルナはキャシャーンが殺したと苛立つオージ
そんなオージの気を紛らわせようと微笑を返す健気なリンゴ
しかし、そんなリンゴにも滅びが進行し始めていた…(´・ω・`)

そんな時リンゴはキャシャーンを見つけ合流し
雨で濡れたリンゴの服を乾かすため一同は洞窟へ…

うーむ、幼女リンゴのサービスシーンは大公開されてたが
リューズは脱がなくて残念(変態

そして、雨を凌いでいたキャシャーン達の前に
あのブライキング・ボスが姿を見せる…

ルナをキャシャーンが殺した事実をそいつが知ってたことに
リューズ達がえらく驚いてたけど、結構知られてる情報だと思うんだが
今更そこまで驚くことか?
案外ルナ殺害の犯人は知られてないってことなのかね
まぁ確かに知ってたら、もっと恨まれてるか

訪れた男がブライキング・ボスだったことが分かり
キャシャーンに僅かながらに記憶が戻る兆候が現れる
そしてブライキング・ボスはオージに対して「先生」と呼びかける…

なんと、オージはキャシャーンの製作者だったのだ!!Σ (゚Д゚;)

医学を追求し続けたオージは、永遠の命を得る方法を編み出した後に
子孫を残す機能を持ったロボットを生み出す研究を行っていた…

そして、それが行えるように製作されたのが
キャシャーン、ディオ、レダだった

…が、キャシャーンが不死身であることとは無関係で
その研究も失敗に終わったらしい

その後ブライキング・ボスから改めてルナを殺すよう命じられ
キャシャーンはルナに対する殺戮衝動が発動してしまう
暗示のようなものですかね?

苦しむキャシャーンを必死に諌めようとするリンゴ
その姿に、かつてルナにも同じことをされたような情景が…

やっぱり命令に逆らえないような何かが体にあって、
ルナを望まず殺してしまったんですねぇ
元々ルナと親しかったりしたんでしょうか?

ルナと会うという希望が出てきてキャシャーン1歩前進!!
と、思ったらまた戻ってしまったなぁ^^;
まぁまだ1クール終わりだから、絶好調のままってのも無いよな

後はリンゴの謎が少々出てきましたねぇ…
滅びは起こってるけど、血を流すという人間的一面もあるようで
キャシャーン達と同じような組織があるのかな?
もしやルナの細胞とか受け継いでたりしないかね(ぉ

そういやED変わってたなぁ…でも回想的な映像だし微妙だったけど

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャシャーン sins 13話 「過去は目の前に満ちる」 感想

過去を振り返るのを止めて、希望に向けて歩き出したかに見えた彼の前に現れたのは、グロテスクな過去でした。キャシャーン sins 13話 「過去...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード