機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム アートブロック3.2 (メールブロック) ガンダムOOセカンドシーズン ロックオン機動戦士ガンダム アートブロック3.2 (メールブロック) ガンダムOOセカンドシーズン ロックオン

商品詳細を見る
ぬおお、感想がワンテンポ遅れ気味じゃぁ…
2009年は頑張って…見るアニメ減らそう(おい

前回からアロウズに押され気味だったCBだったが
ダブルオーライザーの圧倒的な力で戦いを一気に形勢逆転へ持っていく刹那

イノベイターブリングをその力で撃退し、何やら声を聞き取る不可思議パワーやら、
まさかの「忍法!量子変化の術!!」という反則技まで使って(ぉ
さらにリヴァイヴをも打ち倒す!!

これにはさすがのリボンズ達もショックを隠しきれず
その苛立ちを示すように王留美の呼びかけに対しビンタで応酬
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
王留美に対する本音っぽいものもポロッと出しちゃうほどでした
それに対してリジェネはニヤニヤしてたけど(・∀・)ニヤニヤ
buttane.jpgもしぶたれたのが逆で、中の人があれならこうなる

つーか、ホントなんでも有りな機体になってきたな^^;
もうリヴァイヴ絶対死んだなとか思ったさ

その結果アロウズは撤退を余儀なくされ退場し
ミレイナの母とイアンさんの方も無事が確認され、とりあえずCBひと安心…
セルゲイさんと同じく死んだっぽい惹きでの生存でしたな
とりあえずこっちは良かった

しかし、沙慈はルイスとの関係を引き裂かれた形になり
ルイスの下に行かなければ、と気持ちだけが先走る沙慈だったが
そんな思いも届かず…
さらにルイスは沙慈と刹那は4年前からCBとして一緒に居たのだと勘違いし
思考はどんどん悪い方向へ…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

そして、ルイスのことで落ち込む沙慈に刹那は
ルイスを取り戻す戦いをしろ
と、刹那なりにフォローするが
沙慈にとっては「戦う=人殺し」という印象が強く
反発した沙慈が刹那に怒りのパンチをお見舞い!!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
まぁ刹那の言う「戦い」はあくまで努力的な意味合いだったようですが^^;
コミュニケーションが苦手だと大変ですね

一方、ガンダムによって色んなものを失い沈み込むルイスにアンドレイが声をかけ、
敵に親しい知人がいて、可憐な乙女であるルイスは
アロウズから抜けるべきだ、と気を遣うが
そんなことを認めるわけも無く、ルイスは強力再生ハンドパワーでアンドレイを振り切る
やっぱりあの手は普通じゃないのかね

その頃、メメントモリから第2射が発射され
軍事基地の破壊と共に近くにあった難民キャンプが巻き添えを食う形に…
こんな状況だし、マリナもそろそろヒロインとして頑張って欲しいところだが

一方、メメントモリのことに関してアロウズへの反発防止を兼ね
口出しをしないようにと、上の方からセルゲイに緘口令を敷くよう言い渡される
どう考えても隠し切れない情報だったが、命令は絶対だと異を唱えることも叶わず…

メメントモリ第2射の報告を聞き、破壊へ向け出発の準備を進めるCBだったが
ルイスに会いたいと考えていた沙慈は、ひとり脱走を試みようとする

…が、ティエリアから指摘された
戦争を他人事だと考えたことで引き起こしてしまった惨劇が脳裏に浮かび、
過ちを繰り返すところだったと思い留まる…
いやー、ちゃんと成長はしてるようで良かったザンス

しかし、ルイスへの想いが溢れて写真を見つめる沙慈に対して
一方のルイスは、まさかの沙慈と撮った写真データ全削除!!
あまりにも二人の気持ちのギャップが…orz

そして、メメントモリ破壊に向かったCBとは別に展開していたカタロンの部隊だったが
宇宙への向けても発射可能だったメメントモリの第3射によって
半数のカタロン部隊が壊滅…

結構バシバシ撃ってるなぁ^^;
全然チャージだとかの話が無いから、すんごい撃つのが速く感じる

まぁとりあえず次回からメメントモリ破壊に移るようで
同志をやられたライルの活躍に期待

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話

 結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...

機動戦士ガンダム00 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」

すれ違い往く想い。

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に苦戦を強いられるマイスターたち。そんな中、ツインドライヴが真の能力を?...

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」

博士「♪渚のバルコニーで」助手「あんたは待ちたくないwww」...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強いられるも、ダブルオーガンダムが誇る“ツインドライヴシステム”が真の...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」

「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード