fc2ブログ

ファイナルファンタジー13 プレイ中 その4 自由?



絶賛攻略中の

PS3「ファイナルファンタジー13

現在は、第11章まで進行

ということで
これも事前に知っていた部分ですが

今作は物語の後半で
ようやく一本道から解放される
ってことで

ついにそのポイントに到達

まぁ感覚としては
やや広めのフィールドに出た感じではあるが

周囲にモンスターが徘徊してて
戦闘漬けの日々である状況は大きく変わってないんで

そこまで「自由だー!!」って印象じゃないかな

イメージとしては
FF10のナギ平原がシンボルエンカウントになったみたいな?

飛空艇に乗って、どこでも好きに行けるようになった、ってのとも違うし
休息が得られる状況とも違うような

まぁこれまでの
ストーリーを進める以外、特に出来ることがなかった

という点からいえば

CP稼ぎや、サブクエストができるようになったってことで
自由度が増えたとは言えるかも


テーマ : FINAL FANTASY シリーズ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード