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グローランサー6 プレイ中 その3 バトルテンポよき


絶賛攻略中の

PS2「グローランサーⅥ

現在は、歴史改変が起きちゃった所


ということで
前回、気にしていた通り
タイムワープ系ネタが物語に関与してきた時点で
脳裏に浮かんでいたことですが

やはり歴史の改変が起き出し
5でやったことが台無しにされとるようです

ただでさえ
ゼオンシルト君は、空気主人公で報われてなかったのに

ラスボス撃破の功績すら
無かったことみたいに扱われるって酷くない?
(´・_・`)
(そも歴史の改変前から「ラスボスの撃破自体が余計な行為だったみたいな展開になってるし)

今後どうなっていくのでしょうか


で、話は変わりますが
ちょいと戦闘面について触れると
かなり不満点が改善されてるなぁ、という印象ですね

5の戦闘では
敵を倒したりする度に、トドメの一発演出が入って一時停止状態になり
非常にテンポが悪かった
んですが

6の戦闘では
まさにシームレス
というか

邪魔な演出を一切省いて
5のように敵が倒されても時間が止まることなく
すぐ次のターゲットへ向かえる、という、スムーズなテンポになってました


気持ち的に「アクションRPG」と言えなくもないくらいサクサク


それとあと、前回の記事で
ユリィの5から6へのイメチェンの話をしたけども

どうやら、5の時の衣装は消えたわけでなく
数ある着替え用コスチュームのひとつとして残ってるらしく

5にもあったシステム同様
妖精の気分次第で、またそっちの見た目に変わることがあるようね

というか、それを確認したのが
ぱっつん前髪にイメチェンした直後のイベントだったもんで

5の姿→ 6の新スタイルにイメチェン → その直後に、また5の姿に逆戻り

っていう、怒濤の衣装変更になってしまい
バグかと思って、素で「ファッ!?( д) ゚ ゚」ってなったよ(笑

うーん…
5でも思ったけども
オート着替え仕様はON・OFF欲しいなぁ

どの服にするかは
プレイヤーの気分」で決めさせてよ…
(服は自由に選べるが、固定衣装にはできない、ということ)

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

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イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

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