FC2ブログ

グローランサー5 プレイ中 その14 お前らかーい



絶賛攻略中の

PS2「グローランサーⅤ

現在は、クイーンとの決戦前という所


ということで
ストーリーはラストスパートに入ったわけですが

そんな折に
妖精のユリィから突然

あなたの大事な仲間が2人死ぬわ

とか不吉な予言されて

うわっマジか…
ヒロインの2キャラか?クライアスとかなのか?
と、身内の死亡展開にドキドキしていたら

そのフラグ担当は
親父(英雄)キャラの
セルディスとアイザックでしたっていう


いやまぁ、2人の死も
ショックと言えばそうなんだろうけど

そこに衝撃があるのは
息子のクライアスと、娘のメルヴィナさんの方で

主人公のゼオンシルトにとっては
セルディスとアイザックって、単なる上司で、そこまで接点無い
しさ^^;

だもんで
死ぬのがPTキャラの事じゃなくて嬉しいと思う反面
あー、お前らなんだ
と、拍子抜けしちゃった感も少々(酷


てか結局のところ

父の死を乗り越えて戦うクライアスっていう

またそっちに
ドラマ性が傾いてしまった気もするし(°_°)

どんだけ主人公株奪ってんだよ!


まぁとりあえず
いよいよ5も終わりが見えてきたなぁ

待ってろよ6!


テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード