CHAOS;HEAD 第9話「拒絶 -rejection-」

カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]カオスヘッド 1 (スペシャル・パック[初回生産限定] ) [DVD]
(2009/02/25)
吉野 裕行喜多村 英梨

商品詳細を見る

感想ペースが落ちてきた^^;
やっぱ1日1アニメが理想だなぁ…、まったり感想書いて
絵のネタ考えたり、で実際に描く時間も欲しいところだしなぁ…
まぁこればっかりはしょうがないかね

優愛が今回の事件について刑事さんに事情聴取されていたところ
さらに第6のニュージェネ「DQNパズル」が起こった事が知らされる

拓巳もそのことをグリムから教えられ調べてみると
その犯行内容は被害者3人の切断した死体をバラバラに引っ付けるという
これまた狂気じみたもの(((( ;゚д゚))))

さらにその被害者は、何者かに依頼され拓巳をボコっていた3人組だった…
拓巳の気を逸らそうとする梨深だが、拓巳はショックから立ち直れず

何やらまたも若手刑事さんが事件の真相を知る口ぶり見せてて
拓巳にとってのグリムみたいに段々怪しさが出てきましたね
不敵な笑みからはとても良い人には見えない^^;

「その目だれの目?」の元を探ろうと小学生時代の作文を見る拓巳
そこには、将軍から送られたチャットにもあった謎の数式が…

それにしても拓巳はセイラに対する意識が大分薄れてますね
最近実体化しなくなったのはそのせいか

その時突然拓巳の元に七海からのSOSを求める電話が、
ところが…
いたずらか、ウザイなぁ
と、気にも留めない拓巳…
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
何晒しとんじゃいボケァーーー!!兄ちゃんしっかりせんかいぃい!!(ぉ

優愛から色々情報を聞くうちに、ゲロカエルンを話題に出した刑事さんらは、
毎週金曜日に新作が出るということを聞き、GEレート上昇日との関連性に目をつける
ようやくその流行の謎に迫るのか

あやせの見舞いに来た拓巳、梨深、大輔
しかしその途中梨深が別行動を取り出し、拓巳らが病室に向かうもあやせは不在
さらに拓巳と大輔は病室を梨深に教えなければと、別行動に…

一人になった拓巳は、病院の奥に不気味なものを感じ逃げ出す
その際看護婦さんが「新興の救いあれ」とブツブツ言いながら怪しげなオーラを^^;
何か至る所にこういう人が潜り込んでるなぁ

一方拓巳の家に勝手に浸入していたセナ達は
そこであの作文を目にし、数式を見たセナは怒りを見せる…
つーかホント無用心なお家ですね拓巳宅は^^;

あやせと梨深を発見した拓巳らだったが、
何故か梨深にビンタをかますあやせ、一体何が…

戻ってきたあやせ、拓巳を見て柔らかに微笑む姿にちょっと和んだ(*´Д`*)

大輔の存在を気にもかけずディソードの話題を出すあやせ
辛い目に合う事でディソードが出ると言うあやせは
自分自身のディソードは施設で受けた拷問によって生み出したと明かす

改めて七海から危機を感じる電話があり、実家に戻ってみようと考える拓巳
しかしそんな拓巳の前にセナが現れ、数式について追求してくる
てか、そんな上から登場しなくてもなぁ…パンツ見えるよ(おい

問答無用とばかりに襲い掛かるセナから、ディソードを出し庇う梨深
拓巳の覚醒を妨げようとしていた梨深は、あの数式についても知っていた

梨深をかわし拓巳を攻撃しようとしたセナだったが、そこに父親の姿が…
道端で札を持って座り込んでたのはセナパパさんだったのね

でもそれは、梨深がセナの気を逸らせるために作り出したイメージだったみたいです
梨深もセナの事情を知ってるから作れたのよね?
どのくらい知識があるのやら

セナは拓巳の生み出した数式が「世界を分岐させた」と言う
NOZOMIの開発したノアⅡの元になっているのもその数式
これによってギガロマニアックス同等の力が誰でも使用可能になるという…

実家に戻ろうとしていた拓巳を止める梨深
そこには何も無い、七海もそこにはいないからと

自分の目で確かめるため実家のあるほうへ向かう拓巳だったが
ホントにそこには何も無く…
この世界にタクの帰る場所は無いの
と、梨深の重たい言葉が響く

将軍が拓巳の恐れた病院の奥の部屋に向かい、
そこのネームプレートには「西條拓巳」とあったように
やっぱり拓巳は将軍の生み出した存在みたいですね

とは言え拓巳に過去の記憶が全く無いわけじゃないんだよねぇ…
一体いつに生み出されたとか分からないし

あと七海という存在は一体何なんでしょうね?
存在はしてるっぽいんだけど、血の繋がりとかは無い…って
義妹って設定とかだったらモロエロゲーじゃねーか(笑

携帯勧めてたし、家族になりすましたスパイとも言えるが、
でも助けを願ってた…いや、罠か!?
うーむ、疑いだしたら止まらんねこの作品は^^;

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CHAOS;HEAD 第9話「拒絶 -rejection-」

妄想を生む公式。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード