ドルアーガの塔 第7話「片羽と踊れ」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
(2008/06/27)
KENN、折笠富美子 他

商品詳細を見る

ドラゴン退治のお話、兄弟の対立、ジルはひとつの脅威に全員で立ち向かうことを
提案するが…

相変わらず危険な状態から登場するジル一行、眠気と戦いつつ逃走、カーヤ顔こえーよ(笑
危機一髪ニーバ組みに救われる

ローパー料理、海ピーマン料理ときて今度はナマコ料理ですか生モノだらけで嫌だわぁ
当然ながら聞いたメルトはゲロゲローと、中身を知らなければ食べられるんでしょうけどねぇ

道を塞ぐドラゴン退治に参加するしないで対立するジルとニーバ
騎士団と力を合わせて戦うべきだとジル、様子を見て漁夫の利作戦で行くというニーバ
二人の食い違いが発動する。

ドラゴンと騎士団の戦いが始まるが騎士団劣勢気味、ついにケルブ隊長自ら戦線に赴く
そこへジルが騎士団と塔頂者での共闘を申し出る、拒絶されるもエタナからは期待を込められ
人集めのための資金にとお金を手渡される

ここでジルが2話目同様塔頂者達に同志を求め呼びかける…がやはり不発気味…。
ジルの頑張りに応えカーヤ達も手助けすることにしたが…

なんとまさかの色仕掛け!!(爆 さらに博打、そして詐欺商法!(汗
と同志集めはジルの正攻法とは全く異なる手段だった^^;
とはいえ見事塔頂者集めに成功!女組みすげぇ、プロゴルファー何もしてねぇ

一方苦戦する騎士達、ドラゴンと対峙するケルブかっこいいなぁ
ドラゴンの攻撃を受け止める姿凛々しいであります!親衛隊は洗い残ししない~(ぇ
uho.jpg
かなりごまかし部分の多い絵

ついに塔頂者勢が一斉にドラゴンに挑んでいく、理由はどうあれ強大なボスを倒すという
目的ひとつに力を結集して挑むってのは燃えるね、緊張感のない連中もいますが^^;

救援に来たニーバからドラゴンの弱点を教わりケルブ、ジルのダブルアタックにてドラゴン撃破!
ジルとケルブに絆が芽生えたようです!

ここでエタナのお着替えシーンのサービスカット!やほーい!くねくね~(ぇ

ジルは多くの人から称えられる、ニーバはそんなジルに嫉妬。
過去に仲間を失ったニーバ、逆に仲間を得たジル、幼少時のローパー踊り習得の際の
光景なども考えると両親からの扱いの違いも関係があるのかな?

って予告にドルアーガ製作者が(笑

テーマ : ドルアーガの塔
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~ 第7話 「片羽と踊れ」

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ケルブ将軍率いるウルク軍は、突如現れた片羽のドラゴンにより、立ち往生を余儀なくされていた。偵察隊の全滅という最悪の結果がウルク軍を奮起させ、来るドラゴンとの一大決戦に向けて、塔内はかつてないほど殺気立つ。そん...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード