機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る
サーシェスと対峙する刹那とティエリア

激闘を繰り広げる3人だったが
2人がかりでも機体性能とサーシェスの圧倒的な戦闘センスには苦戦してしまう…

やっぱりサーシェスは4年前のロックオンの攻撃で体自体はボロボロになってたようですね
でもルイス同様に再生を果たしたと…

しかしルイスの治療も本来細胞がやられて再生不可ってことだったが
どういった方法で治してもらったのかねぇ…
デメリットとか無いんでしょうか?

危ないところにアレルヤとライルが援護に訪れ
サーシェスが撤退し危機を回避した刹那達
その際、後を追おうとしたティエリアの口から「ロックオンの仇」という言葉が飛び出し
ライルはその言葉に反応する…

ティエリアを仲間に引き入れようと考えていたリジェネだったが
敵対する関係の方がアロウズの名声アップにも都合が良い、と否定するリボンズ

リジェネはティエリアがお気に入りなのか、リボンズに対し
自分達の知らないイオリアの遺産をCBが手にしたのでは?
と、勘繰るような発言をする

ちょいとムキになったのか、それを遮る様に
そんな力たいしたことないもんねー(ぉ
と、あくまで余裕を見せるリボンズ
どうにもリジェネとリボンズは考えに相違があるんですかね?
イノベイターも一筋縄じゃございませんか

ルイスを気にかけるアンドレイ…
だが俺には上からルイスの胸を見てるとしか思えなかった!!(ぉ
munemi.jpgなんかマンガ率高くなってきた^^;

一方、ルイスのことを沙慈に伝える刹那
さすがに苦しんでたとかってとこはスルーですか

CBを攻める手立てを考えるマネキンとリント
リントが自分の考えに間違いは無いと語ってるのに
そこに後から来たリヴァイヴが作戦に口を挟み、さらにマネキンも同意し
リント作戦全否定(笑
ま、所詮こんなもんよ(ぉ

ティエリアからロックオンの仇がサーシェスだと聞くライル
しかしティエリアの剥き出しの怒りとは違い、ライルは至って冷静

ライルは家族のために戦ったロックオンを尊敬し、自分には真似出来ないと…
刹那がロックオンの家族の死に関わったテロを未然に防げなかったと明かしても、
それも既に過去のことだと、未来へ目を向けることを考えていた
兄貴が必死だった分、弟は客観的に物事を見れたのかな?

しかしティエリアは、そんなライルの考えから
自分の私怨とも言える行動に疑問を持つ羽目に…

新型機を開発するビリーの下にブシドー登場
グラ…
ビリーがなんて言いかけたのか、全っ然分かりませんが(ぇ
どうやらブシドーとは勝手に周りから付けられた名前なんだと…
えーー、そのネーミングセンスこそブシドーらしいと思ったんだが

本来の目的は機体のカスタマイズを注文するためのようで
「試作段階のあの機体を、私色に染め上げて欲しい
と、…なんか卑猥な響きだぜ(ぇ

割と明るいやり取りをするビリーだけど
やっぱり根底にはグツグツとスメラギさんやらへの憎しみが詰まってるようで
CBを確実に仕留めて欲しい、と頼むビリー
そこの変化にはブシドーさんもちょっと反応してましたが

宇宙へ向けての発信準備をするトレミー、転がるハロ可愛い(*´∀`)

トランザムシステムと、敵の攻撃による爆撃も利用しトレミーは一気に加速上昇する

その途中アロウズの攻撃部隊にいたコーラ、トレミーの攻撃でやっぱり撃沈(笑
もう最高っすね、ホント期待を裏切らない男ですよ^^

作戦は順調かと思われたが、相手も相当の策士
上昇角度をリヴァイブの攻撃によって変えられ、予定距離よりトランザムの時間が保てず
GNフィールドが消えたところに待ち伏せていた部隊が襲い掛かる

しかしその先を読んでいたスメラギさんの策で、見事突破を果たすことに成功
策の読み合いってのも面白いもんですね
sumemane.jpg

その勝利を称えるかのようにマネキンからスメラギへメッセージが届く
互いがそれぞれ戦う相手を認識し、自分が過去から逃げ出せないことを悟るスメラギ
ライルの「過去より未来」発言とはこれまた正反対ですね

つーか過去マネキンがシーリンに見えた^^;

そしてダブルオーの新武装が完成…って言ってもなぁ
ほぼ同時期に相手方も新型開発してたりするし、互角ってとこかな?

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話「拭えぬ過去」

迷い。

機動戦士ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」

『サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてし...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第9話「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第9話を見ました。第9話 拭えぬ過去「すまない、俺のミスだ」「だが見つけたぞ、刹那。世界の歪みを…そうさ、僕達はガンダムで世界を歪みを破壊する!!」「ところがぎっちょん!!」「あのガンダムは…!?」「スローネの発展型…?まさか!?...

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第9話「拭えぬ過去」

「貴様がロックオンの仇かっ!!」 ついにサーシェスとの戦いっ!! ロックオンの仇と言う事でティエリアが感情的になってました 過去から逃げら...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第9話 「拭えぬ過去」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] 刹那とティエリアの前に現れたアリー。圧倒的強さの前に為すすべのない刹那達。だが、その時・・・!

乙女はティエリアに恋してる 00第9話

 アロウズってちょっと悪く言われすぎだよね。連邦にしてもそうですけど、そんなに反体制が正義って事にしたいんでしょうか?そんなんだか...

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #09『拭えぬ過去』

色んな人が繋がって来て俄然盛り上がってきた!?なガンダム00。 ビリーとブシドーが再会するやら スメラギが敵指揮官がマネキンであることを知るやら 2人目のライセンス持ち(笑)が登場するやら、でございました。

機動戦士ガンダム00 2nd season 第9話 「拭えぬ過去」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7) サーシェスの乗るアルケーガンダム相手に 二人がかりでも圧倒されてしまう刹那とティエリア。 機体性能的には...

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第09話 「拭えぬ過去」 感想 (完成版)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)アバンから暴れまわるサーシェス。アルケーガンダムの性能とサーシェスの腕も相まって2体のガンダム相手に脅威のチート力を誇ります。セラヴィーの隠し腕に吹いた。ジ・O以来かもしれないなこういうの。そのサーシェ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード