FC2ブログ

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド プレイ中 その5 スナアザラシええかげんにせーよ


絶賛攻略中の

switch「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(以下ブレワイ

現在は、神獣ヴァ・ナボリスに突入したとこ


ということで
神獣攻略2つ目になるんだけど

まぁまず
その突入する前の神獣足止め作戦
いっぱい死んだよね!!

スナアザラシとかいう生物に乗りながら
幼いゲルド族の族長ルージュ様を避雷針代わりにして落雷を避けつつ(一定距離を保ちつつ)
足に爆弾弓を撃つっていうミッションなんだけど

もうとにかく
スナアザラシが融通きかないっていうか

直進には強いけど、急カーブには弱いみたいな感じで

ちょっと行き過ぎた!!!戻れ戻れ!!!

っていう状況になると
Uターンとかが全然できなくて落雷を受けるっていう(´・_・`)

まぁブレーキが最善策かもしれないけど

いざブレーキ掛けたら
今度はルージュが先行しすぎて置いてかれちゃって
その間に、ビシャーン!!(落雷)ってなったりもして

なんつーかまぁ
丁度、円(安全エリア)から、数センチはみ出したタイミングで雷が落ちたり
間が悪かったというのもある

というか
雷ダメージが、ほぼ即死という
その時点でエグかったんだが

耐性の有無が極端に出る感じなのがな
雷装備も買わんとだめなのか…



てか、今作ブレワイは
あまりオートセーブを信用しすぎてはいけないっていうか

イベント直前のリスタートポイントを
用意してくれてない
ことがままありますね


普通この手のゲームだと
ゲームオーバー → 「…という夢を見たのさ!!
ってくらい、サクッとリトライするのが基本だと思ってたんで

今回の落雷ミッションもそうだと思ったら

イベント発生場所に向かう前の
手動のラストセーブ地点まで戻されたっていう

まぁ詰んだ時用の
保険みたいなもんなのかなぁ?

でもリスタートがないせいで
また同じイベント会話を聞き直しする羽目になったし


やや不便でもある

せめてルージュ様の目の前で
1度オートセーブが入って欲しかった



っていうかルージュ様
まだ年齢的に幼いだけに
背伸びしてる感じでかわいいですね(〃▽〃)

大人になったら
すげぇ鼻高々になって、ごっつくなりそうな種族だけど
幼女時代は素直にかわいらしい

テーマ : ゼルダの伝説
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード