FC2ブログ

ドラゴンボールZ KAKAROT プレイ中 その9 ベジータ散る!!



絶賛攻略中の

PS4「ドラゴンボールZ KAKAROT

現在は、ブウの復活 → ベジータ自爆 →アルティメット悟飯登場、まで

ということで
ブウとの戦いが本格スタート

その過程で
バビディの部下、プイプイヤコン
ゲームの敵キャラとして初登場(?)しました

ただ、プイプイは元より
ヤコンも折角敵として出したのに

光(スーパーサイヤ人の気)を吸うヤコンの戦法に対し
悟空がスーパーサイヤ人2レベルの膨大な気を瞬間的に放って
一気に吸わされたヤコンが大爆発!


っていう、あの展開がなかったのは残念

あれを見たことでベジータは
また悟空との力の差が開いたことを悟るわけで


それとあと
これも贅沢を言うならって話だが

悟空 VS 魔人ベジータにおける
ベジータの苦悩と葛藤の独白イベント
ボタン押しで読み進める、通常の会話進行だったんで

できればここは
ムービーで表現されてたら嬉しかったなぁ、と

ただ良かったのは、ここのシーンの演技が
ちゃんと原作通りの感情を爆発させた叫びになってたことかな

昔の俺に戻りたかったんだぁああああああああー!!(ドォオオオオ

って感じで

なんでか
歴代のDBゲームだと
昔の俺に戻りたかったんだ…!」くらいのテンションで
やけに淡々とクールに語っちゃうんですよね


そして一方の
ベジータの心中自爆(ファイナル・エクスプロージョン)については
ホントに文句の付け所がないですね

最後に父親らしく
息子のトランクスを抱かせてもらうシーン
から
家族や悟空に別れを告げ、灰になって散って行くとこまで
フルムービーで表現されてて最高の演出でした

思わず涙腺ゆるんじゃったYO!。゚(゚´Д`゚)゚。


そして、そこから

スーパーサイヤ人3、フュージョン、サタン&ブウ

と、色々なイベントが盛り沢山

ここで残念だったのは
フュージョンの失敗がなかったことかな?^^;

あと
ブウサタン&ベエ(子犬)のやり取りが
しっかり再現されてただけでも、十分に感動モノでしたけど

動物愛護なんちゃらの都合なのか
猟奇犯にベエが撃たれるシーンはカットされてましたね
(今作だと、サタンだけが直接撃たれる)

ベエが撃たれたことに怒ったサタンが、猟奇犯をボコるシーン好きだったんだけどな

一般人としては
ちゃんと格闘チャンピオンなんだなーと
感じられる一幕でもあるし

テーマ : ドラゴンボールZ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード