鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る
浩一の住まいがJUDA社員寮に移ったことで、不満の声を上げる理沙子

登校中に浩一は絵美に出会うが、相変わらず冷たい反応
絵美はすっかりそういうキャラになったなぁ^^;

その途中に、矢島の葬式にも姿を見せていた金髪男の道明寺誠が現れ
絵美にナンパを始める
ちゃっかり浩一の後ろに隠れる絵美はツンデレ(ぉ

突然強くなったという浩一のことが気にかかってたと、早速ケンカ腰の誠
ファクターである浩一は自信満々に勝負を挑むが
猪突猛進な戦い方をする浩一の攻撃はさらりと誠にかわされ劣勢気味…

それで剥きになったのか、浩一まさかのラインバレル召喚(;´∀`)
もうね、秘密を堂々と晒しすぎと言うか、
それ以前に普通のケンカにラインバレル使うなと、ペチャンコにでもする気か^^;

さすがにJUDAのメンバーに呆れられ、総叩きにされる浩一

…って何気にジズナ髪留め付けてるぅうう!!
やっぱり気に入ってたんですな、くー!!しっかり浩一の意見を取り入れるとか
可愛いじゃありませんかぁ!!(ぉ

そんな時、浩一を訪ねて加藤機関のボス加藤久嵩がJUDAに来訪
て、おいおい!!敵さんのボスを普通に客人レベルで通すなぁああーーー!!(爆
幾らなんでもセキュリティ甘すぎる^^;
内部からボカーンとやれそうじゃねーか
まぁその辺はシズナに突っ込まれてたが

そして、加藤と浩一の対談…
敵の親玉とはどんな卑劣なやつかと思いきや…

加藤はラインバレルを欲し、浩一をスカウトに来たと言う
その際土産として持ってきたのはケース一杯のカステラ^^;
さらにカレー味Σ(´д`;)

先入観で物事を考えるのは良くないと伝えたかったようだが
それにしても変わってますな^^;
さらに加藤機関の目的は世界征服と、また偉くありがちな物…

そして始まる加藤さんによる世界講座(ぇ
だってよー、皆してテーブル囲って素直に聞き入ってるんだもんなー^^;

ラインバレルやマキナはこの世界の技術では作り得ない
それらは別の可能性を持った並行世界からもたらされた物
そして加藤自身はその並行世界から来た人間だと言う…

加藤が持つ技術なら、浩一達の世界を直ぐに支配することも可能だが
そうできない事情があるらしい…
その情報を含めて浩一を招こうとする加藤

一方、ついにデコ光の演出をゲットしてしまった理沙子(ぉ
浩一と同じJUDA社員寮に暮らす絵美に嫉妬を露にする
とは言え、相変わらず方向性が見えない絵美は
盆栽を趣味として購入しており、盆栽が可愛いと頬擦り
理沙子を唖然とさせる^^;

そんな中加藤が語る、ラインバレルの製造者城崎天児の名
絵美の父親で加藤と同じく並行世界の人間だと…

これで絵美にも存在する意味が出てきたか(ぇ
承認胸タッチが無くなった後の存在価値が怪しかったからな(酷

さらに、JUDAに置かれたマキナは元々加藤機関のもので
そこの幹部だったという石神社長が持ち逃げしたものだと…

しかし浩一は、絵美が敵対する側の人間でなかったことだけ確認すると
自分は正義味方として戦う、と加藤の誘いを蹴る
うーむ…この辺の正義とは?って信念がいまいちはっきりしない現状では
気持ちが揺らぐ状況がすぐにきそうだなぁ…

どうやらそれについても加藤機関に来たら分かるらしいが^^;

さすがに支配は可能と言わしめるだけあって、
加藤は脱出のために気付かれぬようマキナ部隊を配置しており
堂々とJUDAから帰還してみせる

翌日、登校中再び現れた誠は
独自の情報網で浩一の頑張りを調べ上げていた
そのことで浩一のサポートをしてやると申し出てくる

浩一が
面白半分で首を突っ込んでるんじゃないのか?」
と、聞くと
「バカ野郎!!面白全部だ!!」
と、反論する誠

そして、二人の間には友情が芽生えた!!
ちょっとポルナレフ状態になりそうだったぜ(ぇ

そのテンションのまま、
ストーカーと化していた理沙子、強引に参加する羽目になった絵美を交え
早瀬軍団がここに誕生したのであった!!!
pose+.jpg

なんだかここしばらくは賑やかなノリが続いてますね
加藤さんも結構お茶目な人だったし、理沙子もどんどんアホキャラ化してきてるし
絵美の方はツンなのかおっとりなのかキャラが掴めないところだが
今回の予告は柔らか「最低です」でした(何

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

敵からの誘い。

鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」 感想

騙されっぱなしです…。そんなわけで改めて自分には想像力が足りないなと思わされました…。 鉄のラインバレル 第7話 感想 想像力とい...

【道明寺】鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」【感想】

「お前ら俺について来い」(早瀬浩一)

鉄のラインバレル #07『サイアクな放課後』

色々謎な部分が加藤司令のお陰でスッキリいたしました(笑) ありがとう総司令!! 福山さんのルルーシュボイスはカッコエエのぅ。 しかし矢島の事はすっかり乗り越えたらしき皆様にちょっとションボリ。

鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」

鉄のラインバレルの第7話を見ました。#07 サイアクな放課後「総司令、間もなく目標ポイントに到着します」「…フッ、分かった」「城崎、先に行くなんて冷たいじゃないか」「待っていたら遅刻します」「行き先一緒なんだし起こしてくれたっていいだろ」「朝くらい自分で...

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

「俺が欲しいのは 早瀬君、俺達と共に来い 加藤機関はラインバレルを 早瀬浩一を必要としている」 加藤司令が浩一に接触!! そして、道明寺...

鉄のラインバレル 7話「サイアクな放課後」

『クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は...

鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」

実に内容の濃い1本でした! シリアス回なんだけど、ところどころにちりばめられたギャグが秀逸。 これは今後の展開が楽しみだ~ 初期編は一体なんだったんでしょう? 矢島に代わる学校でのキーパーソン?道明寺が登場。 いきなり絵美に迫って浩一とケンカになりま?...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は彼にかすりもしない。道明寺とは、いったい何者なのだろうか…?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード