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ドラゴンボール レイジングブラスト プレイ中 その3 念願の


絶賛攻略中の

PS3「ドラゴンボール レイジングブラスト」(以下レイブラ

現在は、人造人間編で
17号&18号+セルが登場した辺り


ということで…

スパキンメテオをやってた時
なんで用意されて無いんだ」と、不満を口にしていた

18号&17号側を操作して
調子こいたベジータ達をフルボッコにするシナリオバトル


このレイブラに実装されてたぞぉおお!
いやっふぅうう!o(^▽^)o


メテオの人造人間編は
超ベジータ VS 19号から、一気にセル第2形態までシナリオが飛ぶもんだから
この辺の戦闘が、大幅にカットされてたんだよねぇ

今作ではかなり補完されてそうで嬉しい限り

正直、敵側の視点で相手をボコれる楽しみ
新作の「KAKAROT」では味わえないだろうなぁ、と思うと(悟空操作メインだし
何だか余計に感動しちゃいます

というか
どのくらいの割合で
悟空メインなんだろうな

大抵の場合、悟空は
仲間がピンチになってから遅れて登場って感じなんだけど

そうなると
悟空が駆け付けるまでの展開や
悟空がいない間に片付けられた戦い
だったりとか
そういう所まで、全部きっちり回収するのだろうか?っていう

そうじゃないと
「Zシリーズ」の1や「スパキンメテオ」みたいに
凄いダイジェスト味の強いストーリーになっちゃうしなぁ
(主に悟空が関わった戦闘だけピックアップ)

レベル育成システムだから
他キャラの扱いが、どういう感じになるのか疑問は残る


で、それはそれとして
ゲームプレイの方なんですけど

さすがにこれだけやってると操作にも慣れてきて
難易度「かんたん」なら、文字通り簡単に勝てるようになってきましたね

とりあえず
相手の動きを止めるタイプの
コンボフィニッシュ技


怯ませボディブロー」「後ろ向かせ攻撃

こういう系統の技を振っておけば
ある程度、相手の行動を制御できるから
割とこっちの好き放題にできるし

敵に吹っ飛ばされた際の
追い打ち回避(攻撃を食らう直前にR1)も
何となくコツが掴めてきたし

ストーリーを見ていく
というだけなら、問題なく行けそう

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

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イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

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