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ナルティメットストーム2 プレイ中 その3 マラソン移動が微妙


絶賛攻略中の

PS3「ナルティメットストーム2

現在は、暁の角都と飛段を倒し
サスケのターンへ


原作を読んで知ってはいるけど
ストーム2で描かれるストーリーの範囲(ペイン編まで)では
師匠的なキャラが、立て続けに脱落するので辛い…


それにしても今作は
木の葉の里から、別の里へ向かうための街道など
細かに作られたフィールドMAPを移動する設計なんですけど

その用途が
道端に落ちてる素材を回収する以外
ほとんどない
のが惜しいですね

景色や世界観を堪能できるのはいいんだけど
ひたすらマラソンするだけというのも、なんだかなぁっていう

レベルや育成の概念があれば
道中でRPG的に敵とエンカウントして経験値ゲットする

とかもありなんだろうけど

そういうシステムもないんで
とにかく走るだけ

特に、敵のアジトなんかの「洞窟系MAP」は
見るからにダンジョン風の構造で、BGMも不気味でおどろおどろしいのに

素材以外これと言って何があるわけでもなく
敵もいなければ、トラップを掻い潜るような忍者アクションもなし、と
(今後の展開までは分からないけど)

そんなわけで
ちょっと移動シーンが
間延びしちゃうのが残念だなーという話でした


テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

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イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

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