鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

鉄のラインバレル 5 (5) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 5 (5) (チャンピオンREDコミックス)
(2006/12/20)
清水 栄一

商品詳細を見る

いきなり重傷を負い運ばれる浩一のシーン、これは大事件だ!!

時は戻って、
JUDAの一員となり、新たな住まいとして社員寮へ招かれる浩一

毎度ながら突然現れる石神社長は部屋のカードキーを見せ
よければ案内しようかと尋ねるが、浩一は一人で行けるとカードを奪い部屋へ…

思えばこの時の石神さんの不敵な笑みに我々は気付くべきだったのだ…
これも孔明の罠であったと!!(何

相変わらずシャワー要員というか、サービス要員になりつつある絵美
ラインバレル承認の見せ場がなければ体で勝負か!!(ぇ

浩一の変化を感じ取った絵美は、自分も成長せねばと
浩一への評価は上がりつつあった

そんなところに部屋に到着した浩一が扉を開けたらビックリ
なんとシャワー上がりで下着一枚の絵美の姿がぁああーーー!!(ノ∀\*)キャ

あがり調子だった浩一の評価は「最低」に戻りました^^;

そして絵美の怒りの制裁によって浩一は搬送されていく
冒頭のシーンこれか(笑
つーかどんだけ本気出してんだよ^^;

部屋のカードキーを間違えていたと謝罪する石神
どう考えても確信犯です、本当にありg(ry

そのことで結衣さんにお仕置き受けそうですが、
なんか石神さん嬉しそうに見えるのは気のせいか?^^;
SMなのか…そうですか…

改めて自己紹介するJUDAの面々、森次さんなんだかギャグ方面へ行きそうな匂いが^^;
…って背景のそれぞれの乗るマキナ画像はプラカードかよ!!どんな演出だよ(爆笑

で、歓迎会を行うということで隠し芸をするという話になってしまう

浩一は適当に終わらせてしまおうと考え、自分の部屋を堪能しようとしていたが
サトルとレイチェルの手によって無理矢理歓迎会の買い物に引き釣り出されることに

やたらと歓迎会への思い入れが強いメンバー達
周りの人達がやる気を出す中、浩一もかっこ悪いとこは見せられないと
仕方なく本気に

しかし買い物から戻ってきてみれば、さらなる石神トラップが…

起動テストをするためと、何故か玄関先に置かれていた
マキナの技術を転用したという射出機能付の車椅子(パラシュート無し)

買い物で疲労していた浩一は、それに座ってしまい射出、
そしてまたも重傷を負い搬送(笑
もう隠し芸これでいいよ(ぇ

とは言えファクターとは便利かな、翌日普通に登校する浩一^^;

矢島の席に置かれた花が切なさを誘う…
しかし、そんなしんみり感を吹き飛ばすように
転校生として絵美が登場

なんだかおっとりキャラはどこいったのか?と言わんばかりに
最低です」発言が当たり前になってきてるな^^;

絵美から改めて隠し芸への思いを聞かされ悩む浩一

そんな時、男装と女装を入れ替えたイズナとシズナの姿が
まぁ検討は付いてたが、やっぱり予告のあれは女装したイズナだったか^^;

な、ななんと!!あれほど気遣いのできねーあんちゃんだった浩一が
シズナにフラグを立てやがったぁあああああああああ!!!

まさに女らしさを捨てたような性格の人間にこそ与えるダメージが大きいという
女の子らしくしないとなスペシャル!!」(何
なんという爽やかスマイル!!

くそう…浩一侮りがたし…
前回からの今回で一気にシズナをツンデレ段階まで持っていくとは…
これぞ、忍法「シズナ堕とし」(ぇ

相変わらず隠し芸に悩む浩一の前に現れた、神秘の妖精クータン
振り向き方こえぇよ^^;

そして隠し芸の参考にと渡されたプレゼント
その中身とは…

なんと絵美の着替えの盗撮映像ぉおおおお!!!!
…って肝心な部分は社長規制^^;
くそう!!これはDVDで修正するって寸法か!!(多分違う

つーか石神さんは普通に全裸見てるんじゃねーのかこれ^^;
犯罪者がJUDA内部にいますよぉおおーー!!

って、美海は美海で水着巨乳おっぱいのやっぱりエロ担当^^;

絵美にまたフルボッコにされる浩一
そして今度は裏で暗躍した石神さんも結衣の手によって搬送^^;

歓迎会が始まり、隠し芸がスタートするも
サトル、シズナ&イズナはあっさり撃沈^^;

こんなイベントが世界を救う人間のやる事なのかと疑問を感じる浩一に
そういう立場だからこそ息抜きはしっかりするんだと言う盗撮社長
息抜きに社員を盗撮するんですね、分かります(ぇ

盗撮問題が勘違いだったと和解した浩一と絵美
そして自分の隠し芸に付き合って欲しいと絵美に頼まれるが…

その内容は種も仕掛けも無い、人体切断…マジック(?)
テレビの見よう見まねとか怖すぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
悪魔で執事くらいでないと、種か仕掛けは欲しいとこですね^^;
考えてみたらチェーンソー=死神の鎌!?(ぇ

で、散々途中で挿入された森次空手は実はツッコミでしたと(笑
なんでや…ねん
まさに生真面目ギャグですなぁ^^;
nanndeya.jpgもしこれが決まってたら浩一は再び病院送りに(ぇ

そんなギャグ展開から一変して、しんみりと矢島の御参りをする浩一と理沙子
あの切断マジックからよく生還したな^^;
まぁそれこそが一番最初の搬送シーンだったわけだが

矢島の問いかけに答えることが出来なかったと後悔する浩一
しかし理沙子は、それはこれからでも出来ると浩一を勇気付けるのだった…

いやぁ、キャラの性格大爆発だった今回の話だったんですが
やっぱり最後の締めだけが別物みたいで違和感あったかもですね

つーか森次さん放置?^^;

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

新人歓迎会。

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催?...

鉄のラインバレル #06「明るい夜」

鉄のラインバレルの第6話を見ました。#06 明るい夜『どうして、こんなことになってしまったんだ…』晴れてJUDAの一員となった浩一は学校とJUDAを行き来する新たな生活をスタートさせていた。「君が早瀬浩一くんだね?私は九条美海、君の案内役を頼まれたの。よろしくね...

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

戦闘シーンなしのびっくり回~ ラインバレルで馬鹿回があるとはw 浩一は何回医務室に運ばれたんだかw アバンでは何事かと思いましたがw 自己修復機能がどんどん落ちていくのには吹いたw 浩一に正式にメンバー紹介。 メカよりも美海のオパーイに目が(ぇ ...

鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」

「どうして こんな事になってしまったんだ…」 浩一の歓迎会!! …今回は息抜きのギャグ回でしょうか? 冒頭の浩一の一言が全てですね(笑) 森...

鉄のラインバレル 6話「明るい夜」

『JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード