黒執事 第6話「その執事、葬送」

黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)黒執事 5巻 (Gファンタジーコミックス)
(2008/09/18)
枢 やな

商品詳細を見る
キャシャーンに続いてバトルな展開の黒執事

相変わらずグレルのノリがおかしいせいで
シリアスなはずの状況が妙な空気に^^;

つーか途中のグレルの攻撃をかわすセバスチャンの
股開きジャンプに不覚にも笑ってしまった(笑
sejump.jpg

前の事件での車追いかけの走り方もそうだったけど、
微妙に決まってない時があるんだよな^^;

戦いは意外にも早くグレルの死神の鎌(?)による一撃にて決着!!?
そして溢れ出す走馬灯…と、思ったらタナカさん?(笑

公開した記憶は従者達とのドタバタの思い出だけで、深いとこまで分からず終了
全然体は大丈夫だったようですね

そして…ついに本気になったセバスチャンは奥の手を使うと…
こ、これはデビルマンに変身でもするのか!!ドキドキ((( ;゚Д゚)))
…と、期待していたら

自分のコートをチェーンソー(死神の鎌)に巻き込ませただけでしたー
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ
    、ハ,,、  ̄

武器を封印され、セバスチャンに一方的にフルボッコ(全部顔狙い)にされるグレル(笑

最後の仕上げにと、死神の鎌で止めを刺そうとするセバスチャンだったが
死神派遣協会のウイリアムの介入によって中断
こちらの不手際だったとセバスチャンに詫び、グレルを回収し去っていく…
もう出番終了ですかね?

マダム・レッドの葬式
シエルは赤い薔薇と、赤いドレスを携えマダム・レッドに捧げる
さらにセバスチャンとアンダーテイカーから(?)薔薇による花吹雪の演出を
その辺は葬儀屋の美学ってやつですかい
baraga.jpgほとんど手抜きですみません^^;

ここぞとばかりに締めの言葉はリアルタナカ^^;

ジャック・ザ・リッパー事件の最後の被害者だった人物の墓を立てさせたシエル
自分が犯人確保を優先したから死ぬことになったと…
そして肉親さえも見殺しにしたというシエルだったが、そこに後悔など無いと言う

それに対しセバスチャンは、
ではマダム・レッドを自らの手で殺めなかったのは何故か?
怖かったからではないのか?と問うが

シエルはセバスチャンがどう動くかは分かっていたから手を出さなかったと
そしてマダムが自分を殺すことを躊躇う事も分かっていた
迷いがあるから崩れる…
だから僕は迷わない
その覚悟にビビッときたセバスチャンは改めて最後まで付き従うことを誓うのだった…

しかし最後に見せたシエルの悲痛の表情は、全てを断ち切ったものとも考えにくいですが

と、いうことでグレルあっさり退場
てっきり今後のライバル的な存在にでもなるんかなと思ったが
そうでもなかったか…
人外対決が失われてちょっと残念ですね

テーマ : 黒執事
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒執事 第6話「その執事、葬送」

黒VS赤 悪魔VS死神。 激闘のはずが… いきなり緊張感が切れて吹いたw グレルの変態ぶりにセバスチャンドン引き(;^_^A すかさずそのスキをついたグレルが攻勢に出る! このあたりのずるさは死神の本領発揮か。 見た目ピンチのセバスチャン。 …まあ...

黒執事 第06話 「その執事、葬送」 感想

★★★★★★★★☆☆(8) 「ゾクゾクするわ、セバスチャン あなたの子供なら産める気がする!」 さらっととんでもない事言いやがったぜ...

黒執事 第6話「その執事、葬送」

黒執事の第6話を見ました。第6話 その執事、葬送マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。その背後では、月光に照らされる中、グレルとセバスチャンの死闘が繰り広げられていた。「悪魔と死神、やっぱり分かり合えないのかしら?許されぬ二人の想い、まるでロミオと...

(アニメ感想) 黒執事 第6話 「その執事、葬送」

黒執事 I 【完全生産限定版】 マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。ほぼ互角の両者の攻防だったが、グレルの放った一撃が、深々とセバスチャンの胸元を切り裂いていった…。

黒執事 第6話「その執事、葬送」

「そこの死神を引き取りに参りました」 悪魔vs死神は強制終了に! アノ人が迎えに来ましたよ!(笑)     【第6話 あらすじ】 マダム・レッ...

黒執事 6話「その執事、葬送」

『マダム・レッドの亡骸にマントをかけるシエル。 その背後では、月光に照らされるなか、グレルとセバスチャンの死闘が続いていた。 ほぼ互...

アニメ「黒執事」 第6話 その執事、葬送

ここから先は、有料です。 「黒執事」第6話のあらすじと感想です。 色気がありすぎて困る。 (あらすじ) 悪魔と死神の戦いは続いてい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード