鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る
JUDAに保護されていた浩一
目覚めて早々、社長秘書の結衣に男性の象徴大公開!!(笑

態度は子供!!アソコも子供!!その名はラインバレルファクター浩一!!(ぇ

そして散らし寿司を用意して、浩一を盛大に出迎える石神社長^^;
ホントユニークな方やね

浩一の力を必要としていると協力を求める石神
何気に話術で人を乗せるのが上手いだけでなく、
浩一のパンチを容易く受け止めることも!?Σ (゚Д゚;)
凄いオッサンですね

どうやらマキナはJUDAで開発とかしたんじゃなく、世界の外から得たもので
加藤機関が使うアルマはそれを模倣して作ったもの…
うーむ、その異世界ってなんでしょうね?

で、相変わらず協力を渋っていた浩一だったが
石神は浩一が眠ってる間に契約書を作成し、勝手にサインを(笑
なんという孔明^^;
koumei.jpg

抗議し騒ぎ立てる浩一に、突如金的攻撃を加える関西少女シズナ
さらに電気アンマで急所をさらにフルボッコ!!おわぁ~:(;゙゚'ω゚'):
やっぱり浩一にかけられた迷惑に苛立ってたようで
早速犬猿の仲になりました、と

それを止めたのは双子の弟イズナ、何でか標準語
つーかこっちは男だったのね、またサトル同様に中性的ですな

出撃要請が来るも、動ける機体が少ない現状ということで
シズナとイズナの二人で向かうことに

さらにそんな状況で加藤機関の待ち伏せに出くわしてしまう…
って、石神さん普通に飯食っとるがな^^;

とは言え、浩一の協力がどうしても得られそうにないなら、殺すのも已む無し?
みたいな雰囲気出してるし、手段を選らばなそうな冷酷そうな部分もある

絵美と再会した浩一…しかし当初の関係はそこになく、
絵美は不機嫌そうでかなり険悪なムード^^;
浩一は今までの行いを責められ言葉攻めの嵐を食らう

だがそれは、絵美自身が自分の責任を深く感じていたため、
わざと憎まれ役を買って出ていたのだった…

矢島の葬式に赴いた浩一
そこにはあの苛めっ子連中の姿も…
泣き付く理沙子達に浩一は自分の愚かさを悔やむ

加藤機関の連中とマキナ一体で戦うシズナ達
二人の能力は幻覚を見せて戦意喪失させるもの…
ってこれは痛いぃいいいい!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

しかし多勢に無勢に加え街の人間のカバーもあって不利な状況に…

そんな中、後悔の念から自分で立てた墓標を壊す浩一
するとそこに、石神からシズナ達を救ってくれとSOSが来る
追い詰められている二人の映像を見せ、脅迫のような行いを取るが
それはシズナ達を助けて欲しいという、切なる願いからだった…

改めて対峙する絵美と浩一
自分には正義を名乗る資格なんてなく、ラインバレルに乗る資格もない
それでもシズナ達を放っておけない、という浩一に

正義の味方になって下さい…
今度こそ間違えずに、本当の正義の味方になって下さい…

と、絵美が後押しし

その言葉に決意を固めた浩一は、ラインバレルを呼ぶべく
絵美の胸に手を!!…当てる必要なくなりました、残念^^;

しかし今までは平然と触らせてたのになぁ、なんで急に恥ずかしくなったのか
意識したら恥ずかしいってことかね

今回こそは正義の味方として、ピンチに駆けつける浩一
シズナからは相変わらず拒絶されるように、何故来たか問われるが

分からないけど、ただシズナ達を助けたい、と気持ちをぶつけ
逆にシズナ達も助けたい人達がいるはず、そのためには助けがなければ不可能…
その現実を受け止めたシズナ、イズナは涙ながらに浩一に救いを求める

見事に敵アルマを片付けた浩一、清々しい勝利でした

ずいぶんと更正されてきた浩一だけど、こっからは普通に成長していけるのかな?
ただあの暴走振りもこの作品の売り(?)だった気もするので
ちょっとおとなしい感じになってしまうかもですね

で、結局予告は「最低」ネタ^^;
今後は浩一のみならず各キャラをそれぞれ最低に貶めていくのかな
今回は石神さん…着ぐるみ最低です(ぇ

テーマ : 鉄のラインバレル
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄のラインバレル第5話

\"明日への道標\" 前回矢島が死亡。友の死に怒り狂った浩一は、森次達によって止められたが…。 矢島死亡から1週間ですね…。こっからど...

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

立つ想い。

鉄のラインバレル #05「明日への道標」

鉄のラインバレルの第5話を見ました。#05 明日への道標「ラインバレルの奪取は失敗、アパレシオンも完全に機能を停止したようです」「構わないさ、彼の能力を引き出せたんだから上出来だ」「これが早瀬浩一の真の力というわけですか」「まさか…これはまだ序の口。目覚...

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

浩一改心しちゃいましたね。 まあそろそろしてくれないと視聴者がいなくなっちゃうかもなんで(ぇ メインキャラのトリを務めるのはシズナ・イズナ姉弟。 イズナはくぎみーボイスがまたも炸裂ですね。 男の子役も定評あるくぎみー、さすが安定した演技です。 姉シズ?...

鉄のラインバレル 第5話「明日への道標」

「今度こそ 間違えずに 本当の正義の味方になって下さい」 城崎の言葉に 浩一もようやく目が覚めたかな(笑) シズナ&イズナも登場っ!!    ...

(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第5話 「明日への道標」

『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) ラインバレルの暴走で気を失い、JUDAに保護された浩一。石神社長は、マキナのことや、敵である加藤機関の知識を浩一に与える。浩一は石神から、正義の味方として共に戦おうと誘われるが、決心がつかな?...

アニメ「鉄のラインバレル」 第5話 明日への道標

けど……、けどほっとけるかよ! 「鉄のラインバレル」第5話のあらすじと感想です。 あの痛々しさはどこに。 (あらすじ) ラインバレ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード