fc2ブログ

レッドデッドリデンプション1 プレイ中 その8 もうちょっとだけ続くんじゃよ?



絶賛攻略中の

PS3「レッド・デッド・リデンプション」(以下、RDR

現在は、ダッチとの因縁にケリをつけ
家族との平穏生活へ


ということで
ついにラスボス?ダッチとの争いに
終止符が打たれました


うーん…
なんというかダッチの最期には
もの悲しさがありましたね

自分たちで世の中を変えてやろうとした理想への思い
全く変えられなかった現実への絶望…

諦めの気持ちと、諦めきれない気持ち
その葛藤を抱えたまま生きてきて
もうどうしようもなくなってた、みたいな

その辺は、2でもっと掘り下げがありそう?

そして、いざ決着の場では
ジョンが何だかんだダッチに憎まれ口を叩きながらも

撃つ」ことより、捕まえる」ことに拘ってたり

そしてダッチも
ジョンと直接対決することなく
自分たちの時代が終わることを告げ、自ら死を選んだり

例えいがみ合っても
育ての親と子としての思いが残ってたのかなぁ…とか

ちょっとしんみり


ともあれ、依頼を終え、家族も戻って
これでエンディングやー!!

…と、思ったら

ここからさらに
マーストン一家の生活パートに突入というΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう完全に終わった気でいたから意表を突かれた(笑


いやーしかし
ジョンの息子ジャックくん

2のプロローグで
幼いころの姿が少しだけ出てたけど

1はそれから15年後ということで
すっかり大きくなっちゃってまあ(20代前後?

しかも、性格がやさぐれてる感もなく、すごい良い子だ
親子のやり取りが、見ていて微笑ましい


そして、かなり衝撃だったのは
ジョンの家に出てきた居候キャラ「おじさん」

これって2に出てる、あのダッチギャングにいた
名もなき「おじさん」だよな?
(笑

まさかこんなとこで登場するとはなぁ

名前がないから確証はないけど
髭モジャのビジュアル的に、多分そうだと思う

なんかちょっと嬉しいですね
1では完全にジョンの敵として描かれてるダッチギャングの中にも
こうして味方をしてる人がいた
というか

まぁとにかく
あとどのくらい続くのか分からないけど
家族生活パートを進めていくぞー

テーマ : レッド・デッド・リデンプション
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード