いぬやしき 第1話「犬屋敷壱郎」


これと言って
見たいものが特に浮かばなかった
秋の新作アニメですが

何も見ないわけにも…ということで選んだ唯一の今季作品


どうも原作コミックの最終巻が
割と最近になって発売したようなので


アニメの方も、中途じゃなく完全解決まで行くのかな?

まぁ原作未読だから
変更点とか比較しようもないけど


ともあれ、今作の主人公は
冴えないサラリーマンパパ・犬屋敷 壱郎(58)

公式で言われてることだが
58にしては、どう見ても老けすぎだな(;´・ω・`)

心労?

しかし、家族からも煙たがれ
あまつさえ、余命3か月のガン告知までされてしまった
幸薄体質の壱郎さん…

…が、しかし

突然、謎の爆発に巻き込まれ
再び目を覚ました時には、なんと体がサイボーグに!?Σ(゚д゚|||)

なんかそれに驚く壱郎さんのリアクションが、如何にも一般おじさんっぽくて吹いた(笑

あと、ksガキ連中のホームレス狩りを止めに入った時
まさに高性能サイボーグとして進化した最強のヒーローみたいに堂々と登場しときながら

花火をぶつけられて
普通に熱がってるのが何ともシュール


そこ熱がるのかよ!!」って、心で突っ込んだわ(笑

とは言え、頑丈なボディ完全兵装に加え
超絶ハッキング能力まで備える高性能おじさんと化したのは事実

この能力を使って、今後彼はどうするのか

そして、壱郎さんと同じくして
あの爆発に巻き込まれていた、もうひとりの青年は…?

ということで
初回放送を見てみたけど
結構、楽しそうですね

壱郎さんの素朴おやじっぷりに和まされました

こりゃ今後にも期待


テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いぬやしき「第一話 犬屋敷壱郎」

いぬやしき「第一話 犬屋敷壱郎」に関するアニログです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード