金田一少年が、金田一成年になる? 「大人版」金田一の新連載が


なんかネットで流れてるのを見かけたんですけど

どうも「金田一少年の事件簿R」の連載が間もなく終わりを迎えるようで
そこから次に向けた新展開として、金田一が「少年から大人に成長してからのシナリオ(?)」
マガジンからイブニングに掲載誌を変えて、また連載されるそうですね

まぁ同作者の漫画「探偵学園Q」でも
特別編みたいな形で、中学生だったメンバーが、高校生になって活躍するエピソードがあったけど
それに近い感じ?

ただ、ひとえに大人って言われても、年齢幅が広くて分かり難いですな

20代の大学生って線が濃厚な気はするけど
30代くらいまで行ってる可能性も…

ただRの方(高校生の段階)で
まだ美雪(&玲香)との恋愛に決着が付かないなら
(コミック派なので最新状況は知らない)

それほど時間が経過してない年齢で
本格的に結ばれるエピソードを描いて欲しいなー


さすがに30代だと、いつの間にか結婚してた、とかなりそうだし
恋愛に決着つけてるなら有りだが、してないのにゴールだけ見せられるのは複雑なので

それに20代前半ならともかく
30代になって、ずっと関係が変わってないのもな^^;

あと「地獄の傀儡師」こと高遠さんとの決着も先延ばしにしてるなら
尚のこと、あまり年月が過ぎてるのも問題だな


30代設定だと、10年以上も彼を野放しにしてた
ってことになってしまうし

やはり理想は
3、4年後くらい?

明智さんとか、準レギュのキャラが老け過ぎるのも嫌だしさ(笑

kinndaichiseinen.jpg

20代金田一の予想図


しかし
青年誌への変更となると
エログロ描写が増し増しですかね?

正直なとこ
無印初期時代のエグさ+ダークさと比べると
現在は殺害描写に規制が入って、やや表現がマイルド目になってきてたんで

これを契機に
その辺の演出に融通が利くようになると
当時の緊迫感が戻るかもですな

ともかく、期待と不安が入り混じる気持ちで、連載をお待ちしております


テーマ : 金田一少年の事件簿
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イリーザ

Author:イリーザ
絵、アニメ、漫画、ゲームを好む
RPG大好き星人、戦闘力5.3

ここで使った絵なんかは
ピクシブにあったりなかったり

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード